ホットヨガスタジオLAVA
国立店

国立店ブログ

シャウチャ

2017/03/09

こんにちは!インストラクターの内山です。

1人暮らしを始めて早一年、ずっと掃除機を買うか迷っていましたが...

ついに先日奮発して掃除機を買ってしましました!!!

最近では色んな性能がついているすごいですね。

掃除機かけるのが楽しく、毎日掃除しています☆

ヨガの八支則には、シャウチャの教えがあります。

シャウチャとは、自分の身体と心をいつもきれいな状態に保つこと。

自分の周りをきれいにすることもシャウチャです。

部屋が散らかっていたりすると、意外と心も乱れていたりします。

3月は年度末でもありますので、

自分の部屋であったり

会社のいつも使っているデスクの上など

一度見直してみてはいかがでしょうか♪

掃除、片付けした後にはきっと自分の気持ちもスッキリとした気持ちになれます!

サイトマップ