ホットヨガスタジオLAVA
国立店

国立店ブログ

~快適なHot YOGA Lifeを~

2018/07/02

皆さんこんにちは!

暑い日が続きますね。

洗濯物は乾きやすくて助かりますが、体調管理に不安を感じる方が多いかもしれません。

ホットヨガを続けたことで、夏バテしにくくなったというお声を良く聞きますね。

ヨガのポーズをとることでしなやかな筋力がつき、体力が上がると考えられます。また、適度な運動によって食欲も出るので

夏バテ防止になりますね!

そして、適度な塩分補給も大切です!

夏には、体を冷やすために汗が大量に出ますが、それと共に身体に必要な塩分も流れ出てしまいます。

暑くて頭痛がしたり、フラフラした経験はありませんか?もしかすると、塩分不足かもしれません・・・!

そんな時は、少し塩分を含む飲み物を飲んで、効率よく補給しましょう♪

ただ、飲みすぎは禁物!まず喉が渇いたときはお水分補給をして、プラスアルファで塩分補給をするのがお勧めです。

ホットヨガのレッスンの前後でも、体調によっては塩分を補給してみましょう。

私は、2本続けてレッスンに入る時や、レッスン後に少しフラフラするかも?という時には、薄めたスポーツドリンクを少し飲んでいます。ここでも飲みすぎは禁物!!塩分・糖分が身体に吸収されやすくなっているので、過剰摂取になってしまいます・・・。

そして、レッスン中は水分が循環しているので、塩分も糖分も含まないおにしましょうね!

上手に体調管理をして、暑さを乗り越えましょう♪

サイトマップ