ホットヨガスタジオLAVA
調布南口店

調布南口店ブログ

強敵あらわる、、、(汗)

2020/06/08

皆様、こんにちは。

調布南口店の小玉です。

約1か月半の自粛生活を経て、徐々にではありますが、

元の生活を取り戻しつつある方も多いのではないでしょうか?

息子も保育園が始まりました。

自宅保育で常に一緒にいるのに慣れてしまい、

毎朝大泣きする息子を背に、罪悪感と共に京王線に乗っています^^;

(先生いわく、泣くのは最初だけのようで安心しています。笑)

この1か月半、皆様どうお過ごしでしたか?

お身体お変わりはないでしょうか?

久しぶりにお会いできたお客様のお声でとても多いのは、

『〇キロ太っちゃった!!汗』

『背中と、お腹周りと、下半身にお肉がついちゃった!!汗』

『筋力あっという間に落ちちゃった~!!泣』

というもの。

とっても分かります。私全部当てはまります(笑)

運動量が明らかに減ったのに、食べる量が一緒、もしくは増えたりしていたら

↑このような現象が起きても自然ですよね><

そしてこの強敵達はとてもしぶとい、、。

そこで!普段の生活から意識したいことがひとつ。

今朝のお腹引き締めヨガのレッスンでもお話したのですが、

『つむじを高~い位置にもっていくこと!』

そうする事で、ろっ骨が上に引きあがり、脇腹が伸び、腹筋が自然と使えます^^

立っている時も、座っている時も、思い出した時にぜひ意識してみてください。

一番のおすすめは、鏡で見てみること!

脱力している時と、つむじをめいっぱい高い位置にもっていった時の

お腹周りの変化はみる価値ありですよ^^

胸も開けるので、姿勢が良くなり、若返り効果も♪

ぜひ一緒にやってみましょーう!

夏はもうすぐそこまで来ています^^

心も身体も軽やかに本日もお過ごしください♡

小玉

サイトマップ