ホットヨガスタジオLAVA
調布南口店

調布南口店ブログ

おうちヨガ

2020/06/04

皆様こんにちは。永井花世です。

あっという間に6月に入り、夏ももうすぐそこまで来ていますね!体調おかわりございませんか?

私はこの自粛期間、不思議と苦手なことや普段は嫌だな...と感じることにベクトルが向いていました。

腹筋を強くしたい!と思いながら行動に移していなかった私...苦手なプランクポーズを毎日やってみたり、

大好きな「食べる」という行為をお休みし、3日間お水と酵素ドリンクだけで生活してみたり。

実施している最中、まだまだいけそう!もうやめたい...と波はだいぶありましたが、(笑)

結果的に自分を見つめる時間が増え、自分を労わることに繋がりました。

誰しも日々の生活のなかでは向上志向なので身体も心もいわゆる戦闘モードになっています。

本当はこうしたい、こうしてほしいという身体や心の声をシャットアウトして突っ走っているような状態だったのだなあ、と気付くことが出来ました。

逆にお家にいる時間が増えたことでいつもとは違う生活に、

知らず知らずのうちに疲れを感じる...という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

朝起きたらカーテンを開け太陽の光を取り入れてから、『太陽礼拝』やってみてください♪

全身の動きとともに呼吸も感じられるので、気持ちがとてもすっきりします!

胸を開くポーズを意識的にとることで猫背予防にもつながります。

在宅勤務の方はおうちでもパソコンを使っているので肩こり改善にもなりますね♪

なかなか家で1人でヨガをするのは難しい...という方は

Instgram LAVA京王線沿線店舗 公式アカウント が開設されたので、そちらもぜひご活用ください!

詳しい参加方法はこちらをご参照ください^^

サイトマップ