ホットヨガスタジオLAVA
青物横丁店

青物横丁店ブログ

マイルール☆

2020/05/25

みなさんこんにちは小川です!

最近、衣替えをしたのですが

まだまだ寒い日もあり気温の変化が激しいです

いかがおすごしでしょうか^^

わたしは自粛期間中怠けないように

必ず行うことを決めています。

・早寝早起き

・一日2リットルの水を飲む

とても簡単そうですが

水を飲むのが苦手な私はとても苦痛でした。笑

そもそも水を取らないとどうなるのか。

・体がむくむ

・便秘 ・食べる量が増える

・体調不良、病気になりやすい

・脳が萎縮する

・体内の温度調節が上手くいかなくなる

・肌がかさかさになる

 

私たちの身体はもともと水分でできてますが

毎日、2~3リットルの水分を、汗や尿、呼気から失っています。

失った水分は、毎日こまめに補給して、体内の水分量を一定に保つ必要があります。

水分の取りすぎもいけませんがこまめにとることも

大切だと学びました。

ぜひみなさんも、毎朝起きてコップ一杯分でもいいです

お水をこまめにとってみてくださいね。

コップ一杯分のむだけでも便秘予防になるようです。

今日も皆さんにとって幸せな1日となりますように♡

2020/05/25 Riwa Ogawa

サイトマップ