ホットヨガスタジオLAVA
青物横丁店

青物横丁店ブログ

今朝の出来事。。。

2020/05/21

みなさんこんにちは☆上山です。

最近は雨の日や、気温が低い日が多いですね。

体調崩したりしていませんか? 寒い日はゆっくりと湯舟につかり

身体を温めるのがおすすめです♪

週末からは少しずつまた気温が上がってきそうですね(^^)

さて、今日の朝のお話です。

休業中の私の日課は、まず、朝起きてお白湯を飲み

洗濯、掃除、をしてから少し休憩をしてヨガを練習します。

といっても5分だけの時もあるし30分以上するときも

あったりと、その日の気分に合わせてですが(笑)

今日も洗濯、掃除をして、さぁそろそろ動こうかと

思ってはいるものの、なんだか練習したくないんですね。

面倒くさいんです。(笑)ぼーっとしていたいんです。

頭の中では、練習しなくちゃと思っている、

けど、動きたくない。でも練習したい。けれどテレビも見たい。

ずーーーっとこれの繰り返しで30分くらい経過。(笑)

ゴロゴロしながら「暇だなー」と言っている私を見て

「ヨガ練習したら?」と主人からの一言。

しぶしぶ練習することに。

ところが練習し始めたらやっぱり楽しいんですね(^^)

いろんなところが伸びて気持ちいい。

呼吸が心地よく全身をめぐっていく。

冷えていた身体がどんどん温まっていく。

気づいた頃には1時間以上動いていて

「お昼ご飯炊く?」とまた主人から声をかけられ

「え!もうそんな時間!!」とびっくりしました!(笑)

今日のこの出来事で気づいた事は

「手段が目的になってしまっていた」

ということです。

快適な状態になる事が「目的」で

ヨガを練習するのは「手段」であったのに、

今朝の私はヨガを練習する事が「目的」になり

ゴロゴロしている状態から起き上がるのが嫌に

なってしまっていました。

こういうことってよくありますよね。

今しようとしている事の目的は何だったのか。

何の為に今これをしているのか。

いま行動することでこの先の未来にどんな

ワクワクが待っているだろうか。

そんな風に考えながら過ごすと、

今がすごく充実するなと感じます。

いつ緊急事態宣言が解除されるのかわからない日々ですが

こうして今にフォーカスすると

もっと前向きに過ごせるのではないでしょうか。

早くみなさんとヨガができる日を楽しみに

明日の朝も練習したいと思います♪

みなさんもぜひ1日1分でいいので

ヨガを日常に取り入れてみて下さいね☆

Namaste...

2020/05/21 Sayuri Ueyama

サイトマップ