ホットヨガスタジオLAVA
イオンモール与野店

イオンモール与野店ブログ

サント―シャ【知足】

2021/02/07

みなさん、こんにちは!

イオンモール与野店の森です。

今月はヨガ哲学はサントーシャについてご紹介します。

意味は知足、足るを知る、という意味です。

簡単に言うと、あなたは今のままで満たされていますよ、という意味です。

私にはこれがない、あれも足りない、といった感じでないものねだりで

際限なくモノやカタチのあるものを欲しがることはありませんか?

そんな私も、私は全然レッスンができないけど、〇〇先生は頑張ってなさそうなのになんで

楽々とレッスンができるんだろう、とか、もっとスタイルよくなりたい、

可愛い顔だったらな(笑)、とか

ほしいものばかりでヨガのアーサナを練習しつつも満たされない日が続きました。

そんなときにヨガ哲学のサントーシャについて深める機会がありました。

そこで、今私が持っているものってなんだろう、と振り返ると、、、

・いつでも元気(ヨガを始めてから体調不良になったことがほとんどない)

・与野店のスタッフは人間としても尊敬できるメンバーしかいない(お互いをフォローし合える関係!)

・ヨガが好き!

・私のレッスンを受けて、「好きです」「また受けたいです」とおっしゃってくださっているお客様がいる

今の環境でヨガが続けられていることに感謝してもしきれないです。

こんな私ですが、今後もどうぞよろしくお願いします!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

サイトマップ