ホットヨガスタジオLAVA
イオンモール与野店

イオンモール与野店ブログ

八支則について~シャウチャ~

2021/01/06

皆さん、こんにちは!

いつもイオンモール与野店のブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は天田が担当させていただきます。

明けましておめでとうございます。

去年は色々なことがありましたね。

今年はどんな1年にしたいとか、皆さん目標は掲げましたか?

私はやりたいこと50をノートに書きだして、それを必ず実行する。

という目標を掲げました。有言実行の年にします^^

さて、今回のブログは八支則についてお話します。

毎月の強化行動として、スタッフ全員で八支則の1つを意識しながら行動しています。

店頭のスタッフブログにも毎月書いているので、ご存知の方もいるかもしれないですね☆

12月はニヤマの「シャウチャ」を意識しながら日々過ごしていました。

「シャウチャ」は清浄と訳され、心身ともに清潔な状態を保つという意味があります。

私が先月意識していたことは身の回りの整理整頓。

家の中もそうですし、職場で使っているロッカーなど。私物を置いているところは常に整頓されている状態を目指しました。

少し早く起きて、家の掃除をする。少し早めに出勤して、ロッカーの掃除をする。

寝る前に使ったものを元に戻す。帰る時は丁寧に自分が使ったところをキレイにする。

普段何気なく行っていることを意識的にすると、仕事に余裕が持てたり時間を有効に使うことができ、身の回りが綺麗になるに加え、自分の心もいつも以上に軽く過ごすことが出来ました。

年末は大掃除したり、身の回りをキレイにすることが多いですよね^^

普段からも意識的に少しだけでも毎日キレイにしてみると皆さんの心にも変化が訪れるかもしれません♪

場所の掃除でもよいですし、身なりを整えることも立派なシャウチャだと思います☆

是非参考にしてみてください!

2021年が皆さんにとって良い年になりますように☆

ナマステ

サイトマップ