ホットヨガスタジオLAVA
イオンモール与野店

イオンモール与野店ブログ

この冬から腸活を始めてみませんか?

2020/12/20

皆さん、こんにちは!!

インストラクターの金子です♪

この冬皆さんはどうお過ごしですか?また、どう過ごそうと思っていますか?

私は先月から「美腸力ヨガ」を担当しています^^

美腸力ヨガは腸をねじったり、マッサージしていくことで外側から腸にアプローチをしていくレッスンです!!

ところで、皆さんは腸の働きを知っていますか?

腸の働きは5つあります。

①「吸収」

②「消化」

小腸では、酵素の働きによって食べ物を消化し栄養分を吸収する。大腸は水分を吸収する。

③「排泄」

大腸が水分を吸収し便を排泄する。

便が出ないとカラダから吹き出物として出そうとしてしまい肌トラブルの原因に( ノД`)

④「免疫」

小腸には体内の免疫細胞が60%以上も存在しているそうです( ゚Д゚)

腸の健康を保つことは健康や老化の予防につながるとも言われています。

大腸に住んでいる腸内細菌が免疫力と大きく関係しているそう...

腸内細菌は「善玉菌」「悪玉菌」どちらでもない菌「日和見菌」の3つに分けられる。

悪玉菌を減らし、善玉菌を増やすことが大切です^^

⑤「ホルモン分泌」

セロトニン(別名:幸せホルモン)

セロトニンは身体のリズムを整えるなどのホルモンと同じような働きをするそうです!また、体温調節や痛みの認知、食欲の抑制、消化・吸収に至るまでに、多くの身体の機能に関わっているそうです。多彩な役割を持っているセロトニンは95%が腸で作られているそうですよ^^

腸活が気になった方や肩こり・冷え・むくみ・肌荒れなど身体の悩みがある方はぜひ、美腸力ヨガにいらしてください^^

一緒に腸を活性化させましょう♪

お待ちしております(^▽^)/

イオンモール与野店 金子

サイトマップ