ホットヨガスタジオLAVA
イオンモール与野店

イオンモール与野店ブログ

シャウチャ【清浄】

2020/12/20

みなさまこんにちは!

イオンモール与野店の黒田です。

今回はヨガ哲学についてお話させて頂きます。

今月のヨガ哲学テーマはシャウチャで、これは【清浄】という意味です。

私が今月意識していることは、

①体の内側、外側をキレイにすること

②断捨離をして、身の回りの掃除をすること

です。

①では、私は昔からカフェインを摂ることが多く、同じくらい偏頭痛持ちでした。

色々調べていくうちに、カフェインの摂りすぎが頭痛に繋がっていることが分かり、少しずつ量を減らすようにしています。そのかわりに、お水やハーブティーを飲むようになってからは偏頭痛は大分改善されてきています^^

今月は特に寒い日が続きますし、お水とハーブティーをいつも以上に飲んで、ホットヨガをして、心も身体も温めております♪ みなさまのご来店、お待ちしておりますね^^

②では主に、洋服や化粧品類、雑誌などを捨てています!

洋服は先月から売りに行こうと思っていて、袋にまとめていたのですが、数日経つと、、、

あれ?何の服を入れていたっけ??

と、売ろうとしていた洋服さえ思い出せない状況でした。。

結局、洋服の状態が悪すぎて売れない服も数枚あり、、自分で管理できない量は持たないようにしよう!と心に決めました。

今日もリップを7本ほど捨ててから出勤しました笑!

年内までにキレイにするぞ~

こんな感じでシャウチャを行っております。

シャウチャ、おすすめです!

スタジオでお待ちしております、ナマステ☆

サイトマップ