ホットヨガスタジオLAVA
イオンモール与野店

イオンモール与野店ブログ

瞑想

2020/09/17

みなさん、こんにちは!尾崎です。

今日は瞑想についてブログを書いていこうと思います。

まず瞑想とは何かというと、、目を閉じ心を静め、余分な考えを取り除いて何かに集中すること。

そして、瞑想はこんな時にオススメ!

イライラしている時、緊張している時、心が落ち着かない時、不安な時、リセットしたい時、バタバタしている朝、など、、、。

そんな時に心を落ち着かせ瞑想をすることで頭の中がスッキリしたり余分なマイナスな考えがなくなったりしてきます。

私は元々朝起きるのがとっても苦手でバタバタな朝をよく過ごしていました。。。

バタバタしている朝って時間的にもそして、心にも余裕がなくなりますよね。

そんな中たった3分の瞑想を起きてからすぐに取り入れてみたんです!

そうしたらなんだか頭がスッキリしたのと少し心に余裕が持てて不機嫌だった朝の生活ががなくなってきたのです!!(笑)

PS 私が瞑想をするときの姿勢はあぐらをかき背筋を伸ばす、両手を膝の上に置いて手のひらを上に向ける。目を閉じる。です!

皆さんにもぜひこの感覚を味わって頂けたらなと思っているのでお時間があるときに是非試してみてくださいね^^

ナマステ

サイトマップ