ホットヨガスタジオLAVA
東花園店

東花園店ブログ

伝統医学アーユルヴェーダ

2020/01/22

皆さんこんにちは!

今回、麻野が担当します。宜しくお願い致します。

"アーユルヴェーダ"

ヨガをされている方ならご存じの方も多いと思いますが...!(^^)!

世界三大医学の一つとされ、人間が本来持っている自然エネルギーのバランス心身に影響を及ぼす

考えられており、そのエネルギーに働きかけるのがアーユルヴェーダ

アーユルヴェーダでは、自然エネルギーからあらゆるものが構成されていると考えらており、

そのエネルギーを「ドーシャ」呼びます。私たちの体は3っのドーシャで構成せれています。

ヴィータ(風)・ピッタ(火)・カパ(水)

この3っのバランスが取れている状態がベストと考えられています。

このドーシャを通じて身体を理解しそれぞれの体質にあった治療方法や食事方法、

また考え方などのヒントが、アーユルヴェーダには沢山詰まっています。

まずは、自分のドーシャを知り(インターネットでも自分のドーシャを簡単に調べる事が出来ます♪)

ご自身のライフスタイルに役立ててみてはいかがでしょうか!!(^^♪

LAVA LINE公式アカウント

体験レッスン予約はこちらから

https://yoga-lava.com

住所:〒578-0924

大阪府東大阪市吉田6-1-19 花園アロービル2F

サイトマップ