ホットヨガスタジオLAVA
仙台定禅寺通店

仙台定禅寺通店ブログ

疲れたを感じた時にオススメ~気持がすっきりするポーズ~

2020/05/14

こんにちは!

ホットヨガスタジオLAVA 仙台定禅寺通店です。

皆様おうち時間どのようにお過ごしですか?
お掃除をしたり、料理をしたり、映画を見たり、本を読んだりect・・・

気づいたらTV、PC、スマートフォンを見る時間がいつもより増え
頭が少し疲れたなぁ・・・なんて経験あるが方もいらっしゃるかと思います。

脳が疲れを感じるとき、実は目も疲れていることが多いです。
現代社会の1日分の情報量は江戸時代の365日分とも言われており
その情報のほとんどを、私たちは「視覚」から取り入れてます。
目が疲れてくると目の周り、顔、首の筋肉が緊張し、脳への血流が制限され
ボーっとして頭が疲れたような感覚になったり、頭の回転が低下してきます。

今日はそんな時にオススメのお家でできる疲れ目ケア「パーミング」をご紹介します☆

パーミングは道具を一切使用しない目ヨガです。
やり方は

1)楽な姿勢で座り、手のひらを擦り合わせて温めます。
 

2)手が温まったら、少し窪ませるようにして、やさしく目を覆います。
  (手が目に触れないようにしましょう。光が入らないように覆います)

3)もし(2)体勢が辛ければ、両ひざを立てて肘を置きます。
  (寝た状態でも構いません。リラックスできる体勢で行います)

6)両目を覆っている手のひらのなかで,目を開けて暗闇を1分間見つめます。
(このままゆっくりと3~5呼吸します)
7)目を閉じたまま手を解放し、少しずつ瞬きしながら目を開けます。

目を開けたとき少し頭がすっきりとし、視界がクリアになっているかと思います。
常にフル回転させられている目を休ませることは,脳の休息ももたらします。

すっきりとした頭でおうち時間もお仕事も楽しみましょう☆

さらに心身共にすっきりされたい方はこちらのレッスンがおすすめです!


@小顔効果抜群のマッサージでリラックス「リンパリラックスヨガ」
@全身マッサージとヨガのポーズでデトックス&リフレッシュ「リンパリフレッシュ」
@今ここに意識を集中し呼吸に没頭&全身引き締め「パワーヨガ」

また一緒にヨガができること楽しみに

ホットヨガスタジオLAVA仙台定禅寺通店にて、お待ちしております。

=LAVA会員の皆様へ=

ダイエット、肩こり改善、むくみスッキリ、冷え性改善など目的別に
選べるホットヨガのプログラムは30種類以上!レッスンのご予約は、
ホットヨガスタジオLAVAご予約専用サイトよりお願いします。

=ホットヨガスタジオLAVAが初めての方へ=

98%の会員様が様々な効果を実感!

ヨガは代謝アップ、体質改善、肩こり改善、ダイエットなどカラダの
変化はもちろん、睡眠・ストレス解消など心の変化も期待できます。
ホットヨガスタジオLAVAでは、ホットヨガの体験レッスン・ご入会も
随時承っておりまのでぜひお越しください。

サイトマップ