ホットヨガスタジオLAVA
仙台駅前店

仙台駅前店ブログ

美ボディ強化~Slim down your body~

2020/06/10

みなさん いかがお過ごしでしょうか?

ようやく、少しずつ安心して外に出られるようになってきましたね。

外に出るとちょっぴり汗ばむくらいの陽気で、もう夏が来るなと日々感じます。

私はお家でお料理・練習・体ほぐしを中心にやりつつ過ごしてきましたが、

お料理を作りすぎて食べ過ぎて、ちょっと太ってしまいました。どうも早坂です。(笑)

反省してヨギフで置き換えをしつつ、優しめの断食をしています...

レッスンを受けに来てくださっている皆さんとお話ししてみると、

コロナ太りしたのよ~

家から出ないからぐーたらして...

ヨガしてたんだけどね、やっぱりホットの環境だと汗かけて最高だわ!

などなど、その気持ち分かります!!!私もそう!!!となりました(笑)

そんな中で、私が個人的にお勧めしたい一連の流れが

筋膜リリース&腹式呼吸(なるべくゆっくり)⇒ストレッチ(軽め)⇒ヨガ(激しさはお好みで)

この流れで行うと汗がじんわり出てきて気持ちいいです♡

また、この季節オススメの身体を引き締めるポーズをご紹介しますね!

このポーズは立ち姿が美しい小室先生による、背中美人ヨガで登場します。

下半身から背中・腕まで引き締めてくれるオールマイティーなポーズ(白藤先生頑張ってますね!)

1:下半身をどっしりと安定させる。(両足の親指側で床を踏み、内腿を寄せる)

2:前脚側の足の付け根を後ろに引きつつ、背筋を伸ばす。

3:お腹を薄くしながら体幹を使います。

4:腕を耳の横に伸ばす→肘を曲げながら肩甲骨を寄せ合う。

この一連の流れを行うことで、より全身に効かせることが出来ます。

ぜひお試しください★

皆さんが安心してお店を使えるように、消毒・換気など

私たちにできることを行いつつ営業をしております。

皆さんにご不便をおかけしてしまう部分もあるかもしれませんが、

この期間どうかご協力をお願い致します。

私たちはいつもお店で皆さんに会えるのを待ってます♡

店舗専用のInstagramを始めました♡

会員様専用のアカウントなので、私たちが分かるよう

DMで会員番号と名前を送って頂いてからフォロー申請をお願い致します。

サイトマップ