ホットヨガスタジオLAVA
仙台駅前店

仙台駅前店ブログ

自宅で出来る腰痛撃退ポーズ

2020/05/09

元気があれば何でもできる!

どうも、仙台駅前店インストラクターの白澤優美です^^

宮城県の休業要請解除が出て仙台駅前店も5/7から営業を再開しましたー! わーい☺

またよろしくお願いいたします!

皆さんはGW中はいかがお過ごしでしたか?

私は流行に乗ってしっかりコロナ太りをしましたよ(笑)

このGWちゃんとステイホームをしていたわけで、もちろんヨガの練習をしたりトレーニングをしたりしましたよ?

でも私・・・Uber Eats(食事の宅配サービス)にハマってしまいました。

普段なかなか行けないお店のご飯がお家で食べられるなんてステキー!と感動して、

「お店を救おう!」という名目でお家でまぁ高カロリーなものをバクバク食べましたよ(笑)

下腹と二の腕と太ももがムチムチしてます!全身ですね(*_*;

今、ヨギーニフード100のカカオ味で7日間断食チャレンジ中です!

痩せるといいな~

さて皆さんはステイホーム中ヨガしたり、身体を動かしてましたか?

今はYouTubeでもヨガできますし、LAVAも会員様限定の動画配信をしていたので、家ヨガしている方も多いはず!

でも、家ではやる気が起きないな~とか、この体の不調にはポーズをやったらいいのかわからん・・・

という方もいらっしゃるかと思います。

しかし、安心して下さい!

今日は、腰痛の方必見!簡単5分で出来る股関節をほぐすポーズをご紹介します!!(←やっと本題)

座りっぱなしで腰が痛いのよ~という方、コロナで気持ちがなんだか憂鬱・・・という方!

一緒にレッツtry!

~ヒバリのポーズ~

・股関節を伸ばしでむくみがスッキリ♪

・腰痛の原因の一つ、反り腰改善!

・パンパンに張ってる前ももを伸ばしてスッキリ脚に☆

・胸が広がって、沈んだ気分もリフリッシュ!

adf.jpeg

 ①前膝の真下にかかと置く

 ②尾骨を床に下げて脚の付け根を伸ばす

 ③胸は上に向かって引き上げて広げる

 ④広がった胸で気持ち良く数回深呼吸

 私はお風呂上りにテレビを見ながらやってます^^

 コツは、気合を入れてやらない事!(笑)

 毎日ゆる~く、そして気持ち良~くなるためにポーズをしてほしいです。

 よっしゃヨガやるぞ!って思うと疲れちゃうから(笑)

  でも毎日コツコツちょっとづつやってたら、いつの間にか体って変わってたりしますもんね。

ffff.jpeg

最後までお読みいただきありがとうございました^^

ナマステ♥

サイトマップ