ホットヨガスタジオLAVA
仙台駅前店

仙台駅前店ブログ

必見!夏バテ対策~Improve of QOL~

2020/07/11

皆さんこんにちは!

夏は暑さでよく溶ける早坂ですが、夏は皆さん...お好きですか?

私は冬が好きです...(小声)

でも夏はアイスやビール・お肉が美味しい季節!

特にビアガーデンなんて最高ですよね♡

今年はビアガーデン行けるのでしょうか...

我慢しきれなかったら...自宅のベランダでやりましょう!笑

冷たいもの・あっさりした物をたくさん食べがちな今の時期、

体の内側が冷えて、夏バテになりやすいんです。

口に入れるものは旬なものがおすすめですが、今美味しキュウリ・トマト・ナスなどは

身体の熱を冷ますのが得意です!

逆に冬の食材(根っこの食べ物)は体を温めるのが得意です。

色々な食べ物をバランスよく食べていきましょう!

ヨガのポーズでも実は夏バテ予防にアプローチする事が出来ます。

このポーズ...見覚えありませんか...?

やさしいパワーヨガで登場するサイドアングルですが、

このポーズ、見た目以上に下半身に効くんです!

両足で体を斜め上に向けて伸ばすことで体幹を使いつつ、

上げている腕側の体側を伸ばし全身の巡りを良くすることで体がポカポカ温まっていくポーズ。

特に夏場は冷たいものを食べたり、室内から屋外に出ると寒暖差が激しくなったりと

体内外の調節が忙しくなり疲れやすいんです...

最近身体が重だるいなと感じるときや、動きたくないなと感じるときほど

このポーズにチャレンジしてみてください。

私たちは皆さんにも協力をしていただきつつ、

消毒・お掃除・健康チェックなどを徹底して行っております。

まだ世の中はざわついていますが、LAVAが心や体の安心できる場所になれるよう

スタッフ一同動いていきますので、不安な事・お話ししたいことあればいつでも私たちにお声がけください。

サイトマップ