ホットヨガスタジオLAVA
本厚木店

本厚木店ブログ

産休に入ります

2020/06/28

皆さん暑くなってきましたがいかがお過ごしですか?

私事ですが7/7の出勤を最後に産休に入らせていただくこととなりました。

4月から大好きな本厚木店に戻ることができて、通ってくださる皆さんにお会いできるのが楽しみだった矢先に、新型感染症の影響で休業となりさみしい思いでした。

徐々に落ち着き、レッスンを控えられていたお客様も5.6月頃からたくさん戻ってきてくださって、受講の際にフロントでお話しできるのがとても嬉しかったです。

ヨガをしに来てくださる皆さんは生き生きとしていて、こちらまで元気になります!

妊婦生活の中でホットヨガをしていて本当に良かったなと思うことがたくさんあります。

体調面ではつわりがきつくて初期がつらかったですが、中期以降はこれといった大きな不調もなく日々元気に過ごせています。ヨガで日ごろから姿勢や筋肉の使い方に意識を向けることができていたからかと思います。お産もヨガで得た柔軟性と呼吸法でするりと安産になることを願っています。

そして最も大きな恩恵を受けたのが精神面でした。初産であることやコロナ禍で不安に感じることはありますが、不要な心配をしすぎず、赤ちゃんの生命力を信じてのんびり穏やかに過ごすことができているのはヨガと出会えたからこそだと実感しています。

出産予定日は9月なので、お休みを頂いたらLAVAに戻ってきます!!

また皆さんと一緒にヨガができる日を楽しみにしております♡

長谷川


サイトマップ