ホットヨガスタジオLAVA
青葉台店

青葉台店ブログ

梅雨のだるおも期こそ、快適に☆

2018/06/20

みなさんこんにちは☆

青葉台店 インストラクターの泉です(^^)

最近雨で寒くなったり、かと思えば、急に晴れて暑くなったり、気温のジェットコースターが続いていますね。。

この時期特有のだるさって結構辛いですo(x_x)o

でも、どうして梅雨の時期ってこんなに身体がだるおもになるのでしょうか??

原因はいくつか考えられるそうです。

まず、梅雨の時期は連日の雨で気温がさがり、身体が冷えてしまいます。これを梅雨冷といいます。

身体が冷えることで、全身の血流の滞りむくみ頭痛肩こりなどの原因になります。

身体の巡りが滞る事で、排出したい老廃物もからだにたまってしまうので、すっきりしませんよね。。

また、気温、湿度の変化で身体だけでなく、心にもストレスがかかり、自律神経の乱れにも。。

なんか書いているだけで、ぐったりしてきました。。(笑)ですが、原因を知れば、対策も練れます!

そこで!!そんな時期こそ、みなさんにオススメしたいのが、身体を温めることと、呼吸を深める事♡♡

梅雨で肌寒いといっても、冬に比べ温かくなってきた今、身体を温める事をおこたりがちではないでしょうか??

冷たいものを飲んだり、露出が多くなったりしていませんか??

思い当たる、、、と思った方は、是非、朝、晩だけでも温かい飲み物で身体を温めてあげたり、

お腹や足先が冷えていないか、気にかけてみる。湯船にしっかりつかる事もオススメです(^^)/

そして、疲れたなー、と感じる時は、いつもより深い呼吸を意識して、肩、胸の力みを緩めてあげる時間をつくりましょう♪

1人ではなかなかできないんだよね!という方は、是非スタジオで私達と一緒にホットヨガをしませんか?

きっと、身体も心もほぐれ温まり、ほっと一息ついていただけると思います☆

みなさんが少しでも快適に、この梅雨のだるおも期を乗り越えられますように。ナマステ(^^)

サイトマップ