ホットヨガスタジオLAVA
青葉台店

青葉台店ブログ

☆酵素について知ろう☆

2018/01/03

皆さん、あけましておめでとうございます

インストラクターの畑山です^^

青葉台店は元気良く、1月3日から営業しております!

スタッフ一同、今年も皆様とYOGAが出来る事を楽しみにしております!

さてさて、本題ですが

私がYOGAを始めて変わったことをお話したいと思います。

私がYOGAと出会ったのは半年前です。

半年で一番変わったことは食生活です!

研修で学んだ栄養学をすぐに実践し、なんと5kg痩せました!

皆さんの食生活はどうでしょうか。

栄養学の中の酵素について少し紹介させていただきます♪

皆さんは酵素と聞いてどんなイメージをお持ちでしょうか?

身体に良い?痩せる?

LAVAでも酵素の入った商品を販売していますが

酵素は最近流行っていることもあり注目されています。

酵素とは私達の身体の中にもともとある消化酵素、代謝酵素の2つと

外部から取り入れる食物酵素があります。

消化酵素は体内に入れた食物の消化や吸収に働く酵素、

代謝酵素は細胞の再生や自然治癒力を保つ為に必要な酵素です。

身体の中にある酵素を10とします。

お昼ごはんをたべすぎてしまい消化酵素が9働きました。

代謝酵素が「よし!燃やすぞ!」と思ったとき、身体のなかにある酵素は1しかないんです!

ということはこの後身体を動かしても燃やすに燃やせない身体になってしまっているのです。

酵素が働く順番は消化酵素→代謝酵素となっているので身体を動かす前の食事が大切になります!

また酵素が活発に働くために必要な栄養素がビタミンミネラルです!

ビタミンとミネラルは補酵素とも呼ばれています!

酵素を摂るときは是非一緒にビタミンとミネラルも一緒に摂ってください♪

酵素は紹介しきれないほど奥が深く、役割が沢山あります。

興味を持った方は是非本を読んだり、検索してみてください!

また私がどんな生活をして5kg痩せたのか気になる方はいつでもお声かけください♪

お待ちしております!

サイトマップ