ホットヨガスタジオLAVA
青葉台店

青葉台店ブログ

夏祭り!

2018/08/10

皆様、こんにちは。青葉台店の片山です。 青葉台店のスタッフブログのページにお越し頂きありがとうございます!

毎日、暑い日が続きますが、急に涼しくなったり、突然雨が降ったりと、 不安定な気候の中、いかがお過ごしですか。

8月と言えば、真っ先に思いつくのは夏休み。 お子様がいらっしゃる方、学生の方々は"いつも"と違う日々を過ごしているのではないでしょうか。


LAVAでは現在、【夏祭り】を開催しています。

これは、LAVAで行われている通常のレッスンプログラムとは別に、インストラクターが考えたオリジナルのレッスンや、 スタジオの雰囲気が通常と違う中で行う特別なレッスンを【夏祭り】と称し、 8月6日から12日の7日間限定で行っています。




各店様々なインストラクターがいるのと同じように、この夏祭りの特別レッスンも内容は様々。



ここからは、青葉台店で行っている【夏祭りレッスン】の一部をご紹介します!



青葉台店では、 「キールタン」というマントラ(サンスクリット語の言葉)で祈りの歌を歌うレッスンや

太陽礼拝に特化した太陽礼拝を深めるレッスン、

日本舞踊の所作を通して、体幹に目を向けるレッスン、

また、スタジオの中にキャンドルを散りばめ、キャンドルの灯りの中で行うレッスンなどを開催しています。



この土日も、引き続き、【夏祭り】を行っております。 会員の皆様、是非お待ちしております。





このように、「ヨガ」といっても様々なカタチがあります。

ヨガとはサンスクリット語で「つながり」という意味。 心と体、魂がつながっている状態を表します。

身体を動かすことだけでなく、今のありのままの自分自身を見つめることもヨガではとても大切です。



今ご紹介したものは、特別レッスンとして、会員の皆様に行っているものではありますが、 通常のレッスンもたくさん種類がございます。



そして、同じレッスン内容だとしても、インストラクターの数だけ、それぞれ色があります。



人それぞれの色は、人と人が「つながる」ことで生まれると思っています。

そのつながりは、まず自分自身に寄り添い、そして周囲の人にも寄り添うことで、強くなっていくと思います。




LAVAに興味を持っていただいてこちらのページをご覧になっている皆様。

身体を動かしたいな、という方はもちろん、 「ありのままの自分自身に寄り添う」時間が少ないな、欲しいな、と思った方も 私たちはいつでもお待ちしております。

ヨガを通して、是非つながりましょう!



サイトマップ