ホットヨガスタジオLAVA
三ノ宮駅前店

三ノ宮駅前店ブログ

みんなで受けよう!太陽礼拝108回★☆

2019/12/23

みなさんこんにちわ!上山です★

明日はクリスマスイブですね!!みなさんは何をして過ごしますか?

今日は、年末の恒例行事、太陽礼拝108回についてお話したいと思います♪

年末年始が近づいてきて、大掃除やお仕事に追われている方も多いのでは?

そんな1年の締めくくりに、ヨガでは太陽礼拝を108回することがあります。

「108回なんて絶対無理やぁ~」「しんどそう~」

と思う方も多いはず(笑)

そんなことありませんよ!途中、お休みしてもOK★少しくらい手を抜いてもOK★(笑)

毎年受けている方も、最近ヨガを始めた方も、年齢も関係なくどんな方でも

受講していただけます!!

さて、じゃあなぜ108回も太陽礼拝をするのか。

108という数字には様々な意味を持つことから神聖な数と言われています。

人は生まれながら108の煩悩を持っていると言われています。

煩悩とは、怒り・欲望・妬み・強欲・愛欲・嫉妬・愚痴など、迷いや苦しみの

原因となる心の働きです。

ヨガの太陽礼拝では1つの礼拝ごとに1つずつ煩悩が浄化されると

考えられています。

108回とっても大変ですが、やりきった後は今までにない達成感と

爽快感を味わえます!

また、私は、半分を超えた辺りから、考え事も浮かばなくなり

雑念も消えて、"瞑想しながら動く"を実感しました。

ゾーンに入ったような感覚です。(笑)

108回についてたくさんお話しましたが

一気にしなくてもOK!!お休みした分はレッスン中やお家でしましょう♪

もし予定が合わなくて受講できない方はお家で毎日数回ずつでも

もちろんOK!!!

1人で練習はできないな~、忘れてしまいそう、

せっかくの機会だからチャレンジしてみようかな

という方はぜひスタジオで一緒に太陽礼拝108回しましょう!

2019年の心とカラダの大掃除と思って、

この機会にぜひ受講してみて下さい★

今生きている事、今ある瞬間、今の幸せに感謝し瞑想してみましょう。

たくさんの方にお会いできること、楽しみにしています(^^)

上山

太陽礼拝108回 @三ノ宮駅前店

12月27日(金)14:00~15:30

12月29日(日)12:30~14:00

サイトマップ