ホットヨガスタジオLAVA
旭川店

旭川店ブログ

皆さん、「おなかの声」聞いてますか~?

2017/04/20

皆さんこんにちわ!インストラクターの瀬戸です!

雪も解けて、少しずつ春らしい日が増えてきましたが、まだまだ寒いですね~((‐_‐))

さて、今回は4月よりスタートした、特別レッスン「おなかセラピヨガ」について

少し紹介させて頂きます☆

このレッスンは、お腹の中にある

内臓

にアプローチをしていきます。

胃や腸をはじめとする内臓たちは、私達が生きる為に24時間連携プレーで働き続けてくれています。

食べ過ぎ・飲みすぎ、不規則な生活などによって負担をかけていても、

頑張って黙々と働き続けてくれているんですね。

そんな働き者の内臓たちにフォーカスしたレッスンが、この、

「おなかセラピヨガ」です。

このレッスンのメインは「腹部のマッサージ」です。

内臓も筋肉で覆われており、疲労やコリが生じるんです。

そのコリや疲れが消化機能を低下させ、内臓の不調や更なる疲労感、

肩こりや腰痛に発展する事も!!・・・なので、まずはこれを解消していきます☆

そして、お腹をほぐした後は、ヨガのポーズで内臓へとアプローチをしていきます。

内臓を取り囲んでいる腹筋や支えとなるインナーマッスルの強化、

リンパの流れを促すポーズで疲れを解消し、

更に、ねじるポーズで内臓に刺激を加え、

余分な水分・老廃物を外へと絞り出します♪

ちなみにこのレッスンは、瀬戸の完全オリジナル!!

なので、LAVA旭川店でしか受けられないレッスンです☆

受けていただいたお客様からの感想は、

「すごく汗が出た」「手足先がポカポカ温かくなった」「お腹のマッサージ中に眠くなった」

「結構腹筋に効いた」「毎日お腹のマッサージをしたい」「お腹が固くてビックリした」など、

様々なお声をいただいております☆

慢性的な疲れの解消や、冷え性の改善、むくみの解消、

また、お腹ポッコリを解消したい方にもオススメの内容にしておりますので、

是非一度受けてみてくださいね♪(^‐^)

サイトマップ