ホットヨガスタジオLAVA
六本松店

六本松店ブログ

グラウディングのすすめ

2020/07/27

地に足がつくと、心が落ち着くと言われています。

地に足がつくってどういうこと?ついてるけど??と思う人もいると思いますが、どっしりと体重が足に乗せている状態とフワフワしてる状態では大きく違います!!

自分の体重を肩で引き上げてると、足は床にどっしりと落ちないと私は感じます。なので上半身の力は抜くということが凄く大事だと思っています。体幹のスイッチは入れた状態で、背骨を通して骨盤に上半身の重みを預けて、脚は軽く膝を曲げた状態から床を踏む足裏の床を踏む力で膝を伸ばしていく。膝はピーンと伸ばしきると過伸展になる方もいるので、曲げてる感覚使ってもらって足裏ともも裏の繋がりを感じて、もも裏の伸びも感じていけるとgood★。

あと、もも裏寄せるこれもオススメ!!!お腹にも軽く力が入るし、床を踏む力も強くなる。

グラウディング☆。感じてみて!

地に足がつくと、心が落ち着くなら、心を落ち着かせると地に足がつくのかも!?ですね

今の世の中には色んな情報が飛び交います。片方の情報だけをいれて、足がふわふわ浮き、心が振り回されるより、両面から物事を見て、地に足をつけ、自分で情報を選択していけると良いですね。なんなら情報選択すら必要ない時もあるかも・・・

今目の前にあることに集中して、今を受け入れる

大事なことはその時、その人によって違うのかも知れないです。地に足をつけ受け入れる。そして一歩一歩大切に歩む。時には後ろに進むときもあるかも!?それすら楽しめると良いですね☆彡。

サイトマップ