ホットヨガスタジオLAVA
六本松店

六本松店ブログ

呼吸は心と身体のつなぎ役

2020/07/08

こんにちは!

ホットヨガスタジオLAVA 六本松店です。

知ってる?

呼吸一つで人生って変わるんだよ

身体⇔呼吸⇔心
イライラしてる時って呼吸が浅いって知ってます?呼吸が浅くなると酸素が足りなくなって、カラダの不調の原因に・・・
姿勢が悪かったり、筋肉が固いと呼吸と関係する筋肉も動きが悪くなり、呼吸が浅くなります。そして疲れやすい身体になり、肩こりや首こりの原因なり、凝りや痛みがあるとイライラの原因に・・・
怒ったり、疲れたり、マイナスな感情や痛みがある身体の時にHAPPYになるの難しいでしょ?

心の作用で呼吸が浅くなりカラダが不調になったり、カラダの作用で呼吸がしづらくなり心が病んだり、
呼吸って大切☆
呼吸ってカラダを緩めるだけでなく、心も柔らかくするのです。
例えば、 ( 仕事行きたくないな〜 ) とかの感情や気分が優れない時とかも無理に気持ちを変えようとする前に、吐く吸うを丁寧に行ってみる!!
自然に気分が和らいで、気持ちを切り替えられたり、呼吸を繰り返してると活力が生まれてきます。
さらに呼吸の素晴らしいところはどこでも実践できること★朝起きた時に布団の上でカラダを目覚めさせる呼吸法や満員電車でイライラしちゃう時も、のんびり深ーく呼吸をして心ものんびりなったり、集中したい時に集中力を高める呼吸法をしたり、色んな呼吸法があります。

少しずつ学んで自らの心 ( 息 ) 呼吸を大切に過ごしましょう。

また一緒にヨガができること楽しみに

ホットヨガスタジオLAVA 六本松店にて、お待ちしております。

★LAVA監修:瞑想アプリMEISOON(メイスーン)★

選べる瞑想は20種類以上!マインドフルネスやオリジナル瞑想など
無料で使えるコンテンツも多数!

MEISOONは無料でダウンロードいただけます。

一番人気は寝っころがりながら瞑想ができる「寝っころがり瞑想」!

=LAVA会員の皆様へ=

毎日3分~15分程度行うと効果が高いと言われている瞑想。

レッスン中や前後の空き時間はもちろん、日常生活でも自身の呼吸に
意識を向ける瞑想がおススメです。

朝でも夜でも、静かで快適な場所で時間が取れる時があったら、できる範囲で
日常的に瞑想を行いましょう。ホットヨガのレッスンと組み合わせることで
よりヨガ力がアップします!

=ホットヨガスタジオLAVAが初めての方へ=

98%の会員様が様々な効果を実感!

ヨガは代謝アップ、体質改善、肩こり改善、ダイエットなどカラダの変化は
もちろん、睡眠・ストレス解消など心の変化も期待できます。また瞑想アプリMEISOONは、どなたでも無料でダウンロードいただけます。

ホットヨガスタジオLAVAでは、ホットヨガの体験レッスン・ご入会も随時
承っておりまのでぜひお越しください。

サイトマップ