ホットヨガスタジオLAVA
六本松店

六本松店ブログ

お塩と添加物

2020/08/22

こんにちは!

ホットヨガスタジオLAVA 六本松店です。

世の中には色んな情報があります。お塩が身体に悪いよーというお医者さまもいれば、お塩は身体に必要ですよという情報もあります。ちなみに国では一日10グラムまでとお塩に対する基準がある一方で、添加物はどれだけまでという基準がないのが現状です。

添加物を沢山とるようになって、アレルギーやアトピー、うつの人が増えたとも言われています。

お塩は夏の暑さで熱中症ならないためには必要不可欠なのも事実。天然のお塩なら多少摂りすぎても問題ないと言う考えの方は多くいます。私のアーユルヴェーダの先生も天然のお塩(精製されてないお塩)なら問題ないと言っておられました。残念ながら、スーパーに売ってあるものの大半は精製されてるお塩になります。

私たちの身体は電気信号で脳から身体の色んな所に信号を送って、動いていると言われています。

私は頭の働きが良くない時にはお水に天然のお塩を入れてレッスンをします。

朝起きてエネルギー不足を感じる時は糖を摂ります。加熱処理してないハチミツを舐めます。糖の話はまたの機会にして、お米も砂糖も精製されることで身体にとって害をなすとも言われています。玄米の方がやっぱり良いですが、現代人の胃腸の働きが弱いために玄米が合わないという人がいるのも事実です。白砂糖よりてんさい糖などの方がおススメ☆彡。

世の中には色んな情報があります。どれが正しいか自分の身体を通して気づいていくってのも面白いかもですね。。。

ちなみに私は風邪を引いたときは酵素を摂って寝る★。それだけで薬はここ3年以上飲んでません。

また一緒にヨガができること楽しみに

ホットヨガスタジオLAVA 六本松店にて、お待ちしております。

=LAVA会員の皆様へ=

レッスン終了後1時間程度は吸収が大変良くなっています。
何か召し上がる際には、消化吸収がよい栄養ドリンクやゼリー、サラダや
スープがおススメです。また酵素やビタミン、ミネラルなどカラダに良いものを
摂取すると美容と健康に効果的です。

★ホットヨガのレッスンとの相性抜群!★

エッセンシャルバーム、ダイエット・健康食品、ヨガアイテムなら

LAVA ONLINE STOREで♪

=ホットヨガスタジオLAVAが初めての方へ=

98%の会員様が様々な効果を実感!

ヨガは代謝アップ、体質改善、肩こり改善、ダイエットなどカラダの変化は
もちろん、睡眠・ストレス解消など心の変化も期待できます。
またLAVA ONLINE STOREは、どなたでもご利用いただけます。

ホットヨガスタジオLAVAでは、ホットヨガの体験レッスン・ご入会も
随時承っておりまのでぜひお越しください。

サイトマップ