ホットヨガスタジオLAVA
六本松店

六本松店ブログ

疲れた身体には、アビヤンガ★

2020/05/26

こんにちは!

ホットヨガスタジオLAVA 六本松店です。

突然ですが、カラダが疲れてる時、皆さんは何をしますか?

とにかく、寝る  それも良いですね。

好きなものを食べる   それも良し

マッサージに行く   それもあり

中には、ヨガをするって方もいるかなぁ~と思います。

もちろん疲れてるときには休むってことも大事ですが、そうもいかない時ってありますよね?

そういう時に私がよくやるのは、アビヤンガという行法です。

オイルを全身にくまなく塗って、カラダの疲れをオイルに吸わせて洗い流すってものです。(イメージです)

オイルトリートメントを自分でやる感じですかね。。。

全身に塗るので、ある意味ストレッチにもなるかも!?

オイル塗ったら私は2・3分置いてから流します。石鹸などは使いません。

ちなみに使うオイルは太白ごま油を一度100度まで熱して冷めたものが良いと、私のアーユルヴェーダの先生は言っておられました。

わたしは面倒なので、LAvAが出してるモイスチャーボディオイルを使ってやってます。

ちなみに、この太白ごま油作っておいておくと、オイルうがいにも使えます。口の中でくちゅくちゅして、悪いものをオイルに吸わせて出すみたいな感じです。これについては、あまり実践してないので語れませんが、すごく評判は良いです。気になる方はオイルプリング アーユルヴェーダで検索してみてください。

こういう普段のケアで疲れにくい身体を作ることも大事ですよね☆彡。

ヨガもやって疲れにくい身体も手に入れましょう

サイトマップ