ホットヨガスタジオLAVA
六本松店

六本松店ブログ

幸せのアンテナ

2020/06/21

こんにちは!

ホットヨガスタジオLAVA 六本松店 満田です。

昨日の大島先生のブログを読んで、自分自身を大切にすることってとっても素敵だなぁと改めて感じました!

今日はそれに少し繋がるような、私自身が大切にしていることをお伝えしますね。

「自分自身がハッピーだと、その幸せは周りの人にそしてその周りの人の周りにも届くはず」

大島先生の記事から引用させて頂きましたが、まさにその通りだと思います。

では、自分自身がハッピーになるにはどうするか。

私は「幸せのアンテナ」をたくさん張ることがひとつの手段だと思っています。

「幸せ」とひとくちに言うととても大きなことのように思えます。

人生で成功すること、なにか大きなことを成し遂げること、誰かに認められること、たくさんのお金を稼ぐこと...

確かにそれも幸せのひとつだと思います。

でもそれだけを「幸せ」だと思って追い求めているとだんだん苦しくなってきそうじゃないですか?

まだ成功してないから幸せじゃない、なにも成し遂げられてないから幸せじゃない...そんな風に思ってしまうのはとてももったいないです。

私が幸せのアンテナをいっぱい張ろうと思ってから見つけた幸せをお伝えします。

朝、目覚ましが鳴るよりも早く起きられたこと。目的地まで一度も赤信号に捕まらなかったこと。

途中で買ったコーヒーが美味しかったこと。降水確率50%だったのに雨に降られずに行き来できたこと。

よく売り切れてしまう大好きなお弁当を売り切れ前に買えたこと。

会いたいなぁと思っていた人からたまたま連絡が来たこと。

シャッフル再生をしていた音楽アプリからちょうど聴きたいなぁと思った曲が流れてきたこと。

まだまだたくさんありますが、こんな感じです。めちゃめちゃ大きな幸せはこの中にはありません。

ですが、こういう小さなことも含めていけたら、日常って意外と幸せがたくさん転がっている感じがしてきませんか?

幸せのアンテナをいっぱい張って、小さな幸せもたくさん集めて、ハッピーな自分で過ごしていきましょう!

そしてそんなハッピーな自分自身を大切にして過ごしていきましょう!

また一緒にヨガができること楽しみにホットヨガスタジオLAVA 六本松店にてお待ちしております。

=ホットヨガスタジオLAVAが初めての方へ=

98%の会員様が様々な効果を実感!

ヨガは代謝アップ、体質改善、肩こり改善、ダイエットなどカラダの変化は
もちろん、睡眠・ストレス解消など心の変化も期待できます。また瞑想アプリMEISOONは、どなたでも無料でダウンロードいただけます。

ホットヨガスタジオLAVAでは、ホットヨガの体験レッスン・ご入会も随時
承っておりまのでぜひお越しください。

サイトマップ