ホットヨガスタジオLAVA
マイプラザ南富山店

マイプラザ南富山店ブログ

IF THEN!

2020/06/07

こんにちは(*^^)v

外間です!皆様いかがお過ごしでしょうか??

6月に入り、たくさんの方々とお会いできてとても嬉しいです♪

いつも素敵な笑顔を私たちスタッフに届けて下さりありがとうございます♡

今日はIFTHENプランニングについてお話ししていきたいと思います^^

何か自分を変えたい!とか、この目標を達成したい!頑張るぞ!と思っているけど

途中で挫折することはありませんか?

例えば、「ダイエットするぞ!」と決意しても時間が経つにつれ気持ちが薄れたり、元の食生活に戻ったり・・・。

なぜそうなるのか☞ほとんどの人が習慣づくりされていないからなんです(+_+)!

★何か決意したらそれをただやるのではなく、まず初めに習慣作り!

それができると自分が決めた目標が無理なく達成することができますよ!(^^)!

習慣化といってもなにをしたらいいのか・・・実はとてもシンプルで

●をしたら▲をする

●→普段からしている習慣。▲→新しく取り入れていく行動

●朝起きたら▲3分間ストレッチする

●洗い物しているときに(立っている時)▲簡単なエクササイズをする etc・・・

ただそれを思ったまんまやるのではなく紙に書く!!見えるところに書く!!です。

※一度に多くの事を習慣化しようとしたら脳がいっぱいいっぱいになるので

無理なくすこーしずつで大丈夫です^^

!人は習慣化するまでに平均60日余り、、、約2ヵ月間くらい。

その期間に挫折することもたまにありますが(私も何度かそうなりました(>_<))

新しい行動を自分のものにしてしまえば、また何か新しい自分に出会えますよ♪

皆様もぜひ一度IFTENプランニングを試してみてください^^

YouTubeやネットに詳しく掲載されてますよ♪

外間

サイトマップ