ホットヨガスタジオLAVA
竹ノ塚店

竹ノ塚店ブログ

インストラクターの食事メニュー紹介します!

2020/07/17

こんにちは!

ホットヨガスタジオLAVA 竹ノ塚店インストラクターの松山です。

そろそろ8月の夏本番に向けてダイエットを意識しはじめるお客様も多いのではと思い、
今日はわたしの一日の食事内容をご紹介します!


【朝】
・ヨギーニフード
・サツマイモ

〇タンパク質を必ず摂る
〇基礎代謝をあげるために素早くエネルギーに糖質を摂る
〇代謝をうながす作用があるビタミン・ミネラルを摂る
この3つを意識しています。

わたしはヨギーニフードが手軽にタンパク質&ビタミンが摂れるので毎朝飲んでいますが、
ヨギーニフードの代わりにプロテインや青汁などを飲んでも良いかもしれないですね!


【レッスンがある日の昼】
・ギリシャヨーグルト
・プロテイン
・フルーツ

ヨガの前後はとにかく胃腸に負担の少ないヘルシーで消化の良いものを中心に食べるように意識しています。
完全に食事を抜いてしまうと、栄養不足で貧血になりやすかったり、夜ご飯の吸収率が上がってしますのでオススメできません。


【休日、ヨガをしない日の昼】
・炭水化物の食事
(スープ、小麦粉、天ぷらを除く)

お休みの日のお昼は腹7分目を意識して、なんでも好きなものを食べています。
腹7分目でも、よく噛んで15~20分ほどかけてゆっくり落ち着いて食べることで満足感があるのと、
満腹食べた時のような食後の眠気やだるさを感じずに過ごせるのがとても良いです。


【夜】
・野菜、タンパク質中心の食事

基本的に好きなものを食べます。炭水化物は除くか、お米が食べたいときは我慢せずに、白米にキヌアや玄米をまぜて炊いたものを食べています。
体重を減らしたいときは白米の代わりに豆腐や納豆を食べるなどして、タンパク質を多めに摂るように意識します。

以上がわたしの一日の食事内容でした!参考になりましたでしょうか?
毎日同じメニューを食べているわけではないので、ぜひみなさんも自分の身体や体質に合わせた食事を探してみてください♪

何か迷ったことがあればいつでもお店でお声掛けください!^^

また一緒にヨガができること楽しみに

ホットヨガスタジオLAVA 竹ノ塚店にて、お待ちしております。

=LAVA会員の皆様へ=

レッスン終了後1時間程度は吸収が大変良くなっています。
何か召し上がる際には、消化吸収がよい栄養ドリンクやゼリー、サラダや
スープがおススメです。また酵素やビタミン、ミネラルなどカラダに良いものを
摂取すると美容と健康に効果的です。

★ホットヨガのレッスンとの相性抜群!★

エッセンシャルバーム、ダイエット・健康食品、ヨガアイテムなら

LAVA ONLINE STOREで♪

=ホットヨガスタジオLAVAが初めての方へ=

98%の会員様が様々な効果を実感!

ヨガは代謝アップ、体質改善、肩こり改善、ダイエットなどカラダの変化は
もちろん、睡眠・ストレス解消など心の変化も期待できます。
またLAVA ONLINE STOREは、どなたでもご利用いただけます。

ホットヨガスタジオLAVAでは、ホットヨガの体験レッスン・ご入会も
随時承っておりまのでぜひお越しください。

サイトマップ