ホットヨガスタジオLAVA
竹ノ塚店

竹ノ塚店ブログ

5分で出来る!プチヨガ講座①

2020/07/08

こんにちは!

ホットヨガスタジオLAVA 竹ノ塚店 盛岡です。

今月は、5分もあればできるプチヨガを紹介します!

インストラクターが、ポーズ解説やお身体のお悩みに合うポーズ紹介などしていきますので、スタジオに来られない時もぜひお家でトライしてみてください♪

わたくし盛岡が紹介するのは三角のポーズです。

LAVAで行うさまざまなレッスンの中に登場するのですが、主な効果としては

体幹強化・脚のストレッチ・全身を使うので血液循環の促しなどがあります。

【やり方】

①足を肩幅より広めに開き ②右のつま先を正面に向け、左のつま先を外側に向ける ③(吸)両腕を肩の高さに広げて④(吐)腰を右にスライドさせながら体を右に倒す   (反対を行う場合左右逆にして行う)

レッスンでは呼吸と一緒に体を動かすので、余裕があれば(吸)(吐)に合わせて動いてみましょう

【ポイント・注意点】

①両足裏は親指の付け根で力強く床を踏む ②お尻から頭の先まで背骨はまっすぐ脇腹が平行) ③おへその下へこませる(反り腰にならず体幹が安定します)

余裕があれば視線を天井へ向けてみましょう。強度がアップ!

※膝に違和感がある時は控えましょう。

※無理に体を倒すよりも脇腹が平行になるところまで倒してみましょう。練習を重ねることで更に側屈が深まります。

ポーズをとったままゆったりと呼吸をすることで体がポカポカ温まってきます♪

また一緒にヨガができること楽しみに

ホットヨガスタジオLAVA 竹ノ塚店にて、お待ちしております。

=LAVA会員の皆様へ=

ダイエット、肩こり改善、むくみスッキリ、冷え性改善など目的別に
選べるホットヨガのプログラムは30種類以上!レッスンのご予約は、
ホットヨガスタジオLAVAご予約専用サイトよりお願いします。

=ホットヨガスタジオLAVAが初めての方へ=

98%の会員様が様々な効果を実感!

ヨガは代謝アップ、体質改善、肩こり改善、ダイエットなどカラダの
変化はもちろん、睡眠・ストレス解消など心の変化も期待できます。
ホットヨガスタジオLAVAでは、ホットヨガの体験レッスン・ご入会も
随時承っておりまのでぜひお越しください。

サイトマップ