ホットヨガスタジオLAVA
仙川店

仙川店ブログ

夏に向けて準備すること・・・

2017/05/08

みなさま、ご機嫌よう。 IRの尾方です。

お天気に恵まれたGWが終わり、汗ばむ季節がやってきましたね。この時期、わたしが力を入れている一大イベント、それは・・・ "衣替え"!!狭い家に住んでおります故、いつも使っている洋服ダンスと収納スペースから大量の洋服と靴たちが入れ替わります。ただ入れ替えるだけでなく、収納のお掃除、洋服たちのチェック、今シーズンも着るかどうかの判断も含めてかなり大がかりです。断捨離もします。

この衣替えって実はヨガの哲学にも通じている、ってご存知でしたか?ヨガの八支則の中にある、ニヤマ(実践すべきこと)の、 シャウチャ:清潔さを保つ、そしてサントーシャ:足るを知る、です。綺麗にお掃除することで、心もすっきり、そして夏に向けてわくわく感も増します。今、所持しているものを確認することで、現状を知り、満足できます。また、今シーズンも大切に身につけよう!と思えます。

ものに対しても愛おしい気持ちが持てると大切に扱えるようになります。自分が身につけるものだからこそ、自身も大切にできるはずです。普段の生活の中で、ヨガの哲学を実践できる、衣替え!みなさまも是非!そして、楽しい夏をお迎えくださいね!

ナマステ

サイトマップ