ホットヨガスタジオLAVA
大泉学園店

大泉学園店ブログ

花粉症退治!!

2021/04/04

みなさんこんにちは☆インストラクターの大西成美です!

徐々に温かくなってきて気づいたら4月ですね^^

ほんとに毎日あっという間ですが、毎年悩まされる花粉症もあっという間にきました!笑

スギはだんだんと落ち着いてきたようですが私はヒノキもあるので油断できません( ノД`)

薬も飲んでいますがなんとか自力でよくなりたいなぁと思い、花粉症に効く食べ物を調べてみました!!

なんと、、腸内環境を整えて免疫を上げる食べ物が花粉症に効果ありみたいです!

【腸内環境を整えるには...①乳酸菌 ②ビタミンD ③食物繊維 を多く摂取する】

これを読んだときにヨギーニフードだ!と思いました✨

体型や健康維持のために飲んでいますが、花粉症にも効くなんてビックリ!!

これを知るとますます飲みたくなりますね♪

花粉症におすすめの食べ物...①ヨーグルト ②れんこん ③青魚 ④チョコレート ⑤梅干し

例えばれんこんのごま和えを副菜、青魚を使ったサバ寿司や丼ものをメイン、デザートにヨーグルト<はちみつ添え>を食べると最強かもしれませんね!

逆に花粉症悪化につながる食べ物...

トマト(加熱は◎、花粉症の人が生トマトを食べるとアレルギー反応が起こる可能性が。。たんぱく質と構造が似ているので体が勘違いして反応し、最悪の場合アナフィラキシーショックを起こすみたいです(*_*;)

②メロン・スイカ ③ジャンクフード ④お酒

この花粉症の時期だけ、、、と決めてもいいと思うので一緒に食べ物に気を付けながら内側からキレイに✨花粉症を乗り越えていきましょう!!

最後まで読んでくださりありがとうございました♡ナマステ♡

大西成美

サイトマップ