ホットヨガスタジオLAVA
大泉学園店

大泉学園店ブログ

寒い冬を乗り切りましょう!

2020/11/14

皆様、アクセスしていただきありがとうございます。

大泉学園店 インストラクター 白石美穂です(*´ω`*)

11月も中旬、、、だんだんと冷え込んできましたね。

体調など崩されてないでしょうか?

私は毎日元気に過ごしております♪♪

寒い季節には温かいものが食べたくなりますよね!

温かい食べ物を食べると、冷えて緊張した体が緩み、血流も良くなって温まるので、リラックスして疲れも解消できます!

せっかく食べるなら体を芯から温める食べ物を積極的に取り入れましょう!



★かぼちゃ・にんじん・ごぼう・たまねぎ・りんご・ぶどう

水分の多いものは体を冷やします。冬には寒い地方や時期に収穫される野菜を積極的に摂りましょう!



★紅茶・中国茶・ほうじ茶

寝る前に飲むと体を温めて眠りにつきやすくなります(^^♪



★黒砂糖・全粒粉パン・玄米

ビタミン・ミネラルも豊富ですので栄養バランス◎!



★生姜・香辛料

生姜は冷え性の人にはとってもお勧め! 料理はもちろん、お湯で割って飲んだり紅茶に入れたりもおススメです☺

お食事とホットヨガで身体も心もポカポカに♡

寒い冬を一緒に乗り切りましょう!!!

最後までお読みいただきありがとうございました。

白石美穂

サイトマップ