ホットヨガスタジオLAVA
大泉学園店

大泉学園店ブログ

☆レッスン紹介Part3☆

2021/03/23

皆様、こんにちは♪

インストラクターの河原です^^

最近まだ朝夜は肌寒さを感じますが、日中は温かくなり春に近づいてきましたね!

近所の公園の桜も咲いていて気持ちが明るくなります^^

白石インストラクター、羽仁インストラクターに続き、

レッスン紹介をしたいと思います!

私が担当させて頂いている「美律ホルモンヨガ」をご紹介させて頂きます!!

私自身とっても好きなレッスンです♪

美しい旋律を奏でるように流れのある動きと、瞑想を通して

血流が良くなりホルモンバランスを整えるクラスです。

女性らしいしなやかな動き、腸パートで内側からほぐし整え、本来ある美しさを引き出します。

ホルモンの中でも女性は特に女性ホルモンを整えることが大切です。

この女性ホルモンは脳からの指令で分泌されています。

腸が整うと脳が整うとも言われていますので、腸マッサージパートでしっかりほぐしましょう。

そして股下にある筋肉を締める意識をしながらポーズをとります。

骨盤底筋群というインナーマッスルです。

内臓などを下から支えてくれている筋肉でカラダの軸を整えポーズを安定させます。

身体だけでなく、精神面も整えます。不安、怒り、ネガティブな感情の緩和などなど...

締める意識はしますが、レッスン中はそこまで考えすぎず気楽に受けてくださいね♪

最後は気の流れを整え、6分間の瞑想があります。

1時間、外側の形にとらわれず、自分自身の内側の声を聞きながらレッスンを受けてみてください。

穏やかな優しい気持ちになれるレッスンです♡♡

ぜひご参加お待ちしております♡

河原

サイトマップ