ホットヨガスタジオLAVA
大泉学園店

大泉学園店ブログ

asana practice♪

2017/06/23

みなさまこんにちは^^


いつも大泉学園店のHPにアクセスしていただきありがとうございます。


今回のブログを担当します まあや です★


以前わたしがブログを担当のした時にも書きましたが

前回読んで頂いてた方、お待たせしました!!笑

(もちろん今回初めて読む方も♪)

''いろんなところでヨガ''シリーズ

またヨガをしてきたのでご報告です!笑

本当は写真も一緒に載せたかったのですが、

PCの調子が悪く、今回はもじだけになってしまいました><

(編集可能になり次第、すぐに写真UPしますね!!笑)

それまでどうしても気になる方は

店頭でお写真お見せしますのでまあやまで♪笑


先日、連休の時に江ノ島の海に行ってきました♪


まだ海に入れるほど気温も高くなかったので

海の中には入りませんでしたがビーチヨガをしてきました!


いつもとは違い、外でヨガをしたので

すごくダイナミックに、のびのびとアーサナ(ポーズ)ができたような気がします。


すごく新鮮で気持ちよかったです^^


波や風の音...

自然が奏でる心地の良い音楽に合わせて

自分が好きなアーサナを好きなだけ、

好きな時間キープしてプラクティスをしました。

私はこうやっていつもいろんなところでヨガをして

自分自身と向き合い、そして楽しんでいます。


海の目の前にあるホテルに泊まったので

1日目は夕日を観ながらサンセットビーチヨガをして

次の日の朝は早起きして(5時くらいだったかな?)

サンライズビーチヨガをしてきました。

夕方はもちろん朝もとっても気持ち良かったですよ★

朝は身体も起きたばかりなので少し動かしにくい感覚がありますが

1日のうちで自分の身体が1番素直な気がします^^

身体が素直だと、心も素直になれる気がしました♪笑

それと反対に、心が素直であれば、身体も素直になっていきます。

きっとこのブログを読んでくださってる皆さんの中にも

上手くできないなあと自分の中で感じている

アーサナ(ポーズ)がある方もいらっしゃると思います。

そんな方は、ぜひそのポーズをとっている時に

そのままを素直に受け止めてみてください。

呼吸がしにくいなあ~とか、どこかが痛いな~とか

これであってるかわからないな~って

何か思うことがあれば、それをそのまま素直に受け入れる。

そしてその後に、

「じゃあ今この状態で1番気持ちよくキープできるところってどこなんだろう」

って探ってみたり、

「この状態で気持ちよく呼吸してみようかなあ~」

って思って意識してみてください^^

そうすることで、もしかしたら身体も素直になっていき、

ますますヨガが楽しくなってくると思います♪

ヨガのポーズに上手い、下手、正しい、正しくないはありません。

今自分が1番気持ちいいな~と思えるところで呼吸を繰り返し

そのポーズ(今)に集中することで

新しい発見があったり

いつも気付かない事に気付けたりすることもあります。

その気付きがまた新しい自分との出会い

そして自分をもっと成長させてくれるかもしれません。

最後になりましたが、

いつも大泉学園店をご利用頂きありがとうございます。

皆さまの貴重な1時間を頂き、

一緒にヨガを出来ることに

いつも感謝と幸せでいっぱいです。

皆さまにとってこの1時間が人生の中で

素敵な1時間になるように

これからも私達インストラクターは

皆さまに幸せをお届けいたします^^♪

以上、まあやでした☆

次回のいろんなところでヨガシリーズもお楽しみに~!!笑

(今回、写真を載せれなかったので、次回載せますね^^)

LAVA大泉学園店レッスンスケジュール

/tokyo/ooizumi/schedule/pc/index.html

LAVA大泉学園店体験予約

https://reserve.yoga-lava.com/reserve/

LAVA ONLINE STORE

http://store.yoga-lava.com/

サイトマップ