ホットヨガスタジオLAVA
大井町店

大井町店ブログ

まだまだ残暑は続きますが・・・

2016/09/05

こんにちわ♪

山崎ユキです!! あっという間に8月が終わって、9月ですね~・・・

涼しくなるのでうれしいような・・・夏が終わって寂しいような・・・

私はこの秋の夜長が苦手です! 

日が落ちるの早くなって、太陽のパワーをもらえる時間が少なくなるので毎年すこーし元気がなくなります

でも、食べ物は美味しいですよね♪

何事もマイナスの面ばかり見ると元気がなくなってしまうので、プラス面を見つけるのは大事ですね☆☆☆

今年の秋は、みなさん何をする予定ですか?

読書ですか?お料理ですか?綺麗な紅葉を見に行ってリフレッシュ!? 新しいことをゆっくり始めるのもいいですね!

私は、秋は季節の食材を使ったお料理を楽しもうと思ったのですが・・・

前回の検診で体重が一気に増えてしまった為、お医者さんに怒られました(笑)

そこで、予定変更!!

引越しを図書館の場所で決めるほど、本を読むのが好きなので~

好きなだけ読書をしようと思います!

特に10月は産前休に入るので、家でゆっくり! そんなこともできなくなると先輩ママから言われていますし・・・・・

私は、読書は瞑想に近いと思っています。

自分が読みやすい分野の本を見つけたら、それを読むことで今の自分がどんな状態か観察できるんです!

例えば・・・

・数行で睡魔に襲われる → 疲れてる    これは、分かりやすいですね~ 本が難しすぎる場合もありますが(笑)

・読んでいても違う考えが浮かんで内容が入ってこない → 何か気になることがあるんだなーと思って、その浮かんでくる内容を分析します。

・読んでいる内容に対して、いちいち何か意見を持ってしまう → どうして今日はそう思うのか少しだけ考えてみたりします。どんな意見を持っているのか? 否定的?前向き? いつもそう思う?今日は特別そう思う? などなど・・・

・読んだ内容が、綺麗に頭で映像化されて内容がスラスラ入り楽しめる → 私はこれはベストな状態で、読んだ後はスッキリしています。 こんな時は心身ともに結構元気♪

こんな感じで、行動や考えに今日の自分の心境が出ていたりします。

特に毎日していることは、変化がわかりやすいです。

読書に限らず!!

夜寝る前に目を閉じて3分だけでもじっとしているだけでも充分です! 3分は寝落ちしないでください☆

自分を客観的に観察する習慣を持つことで心のコントロールに繋がります♪

さぁ!! みなさんは、この秋なにをしますか!? 

瞑想をという方は、LAVAが瞑想のアプリを作りましたのでぜひ試してみてください! 

"MEISOON"で検索して見てくださいね♪ もちろん無料です!


皆さんにお知らせです!

BE-MAXのキャンペーンをしている大井町店では

『飲み方がわからない・・・』

『味に飽きる』

『新しいレシピが知りたい』

という声にお応えするため、毎週水曜日と土曜日スペシャルメニューで試食をご用意しています!

今週は☆

冷静スープ♪ 

是非お試しくださいネ! 

それでは、皆さま残暑に負けず元気に過ごしてください! スタジオでお待ちしています~~♪

↓ 大井町にカモネギ出現! 

 

サイトマップ