ホットヨガスタジオLAVA
大井町店

大井町店ブログ

スキンケアに・・・はまってます!!

2016/07/28

皆さん、こんにちわ。

今回担当します~ 山崎です♪

今日は、つわりで荒れた肌を結婚式までにどうにかしたくて始めたら、意外とはまっている美容法を紹介します~!!

つわりの時期に、初めてニキビに悩まされました!!

結婚式が迫る中、

・顔のニキビ

・背中ニキビ

・妊娠中しやすい日焼け

・乾燥によるかさつき、くすみ

・妊娠線

・体重増加に伴う二の腕と背中のたるみ

これらをどーーーーーにかして改善してやろうと奮闘しました 笑

結果!! ブライダルエステのエステティシャンに褒められるくらい持ち直したので、ご紹介します☆★☆

勝負は!!お風呂上り!! 乾燥が一番大敵です!

まず、お風呂上りにバスマットに乗ったままウニョウニョ~っと移動して、半分濡れている顔にライスオイルを塗ります!

始めはアルガンオイルを使っていたんですが、スーパーオイルのアルガンも顔だけは合う合わないでニキビになりやすい成分が入っているという情報をゲット・・・・ 調べまくった結果、ライスオイルに変更しました!

(日中も・・・・時間を見つけて一日一回、顔のリンパマッサージ♪ 植物性のオイルは日焼けしないそうです!!)

『オイルは後から~』のイメージがありますが、オイルによっては肌を柔らかくして水分が浸透しやすい状態にしてくれるので先にオイルです! そこから、愛用のプラセンタ原液を塗って♪ 顔は一旦放置します。

次にアルガンオイルでお腹、腕のマッサージ!! 余ったオイルで鎖骨を優しくさすって、リンパを流しました~。浮腫み解消のために!!

筋肉マッサージの後に、リンパを流すようにわきに向けてさすります♪ 毎日やりたいので、ささっと手身近に!!

乾燥はくすみに繋がりますし、今は紫外線で乾燥します。 なるべくお風呂の湿気が肌に残っているうちにオイルで蓋をするイメージです!!

↑ 私のお気に入りのアルガンオイルです! 

ついでに、背中に化粧水をスプレー!! 私は、逆さに出来るスプレーを買ってきてドラッグストアーで大きくてお買い得な化粧水を買ってきてかけています! 保湿でニキビを防げるだけでなく、これまでのニキビ跡もコンディションを整えることで薄くなっていきますよ~♪

ここまでを、お風呂場の前で最速で行い続けました 笑 

これを2か月半続けたら、ニキビが治り、肌のきめが整って、色が白くなりました!  エステのお姉さん、メイクさん、美容師さんに褒められました~♪♪ 頑張ってよかったぁ!これからも続けます!!

さすがに、背中の引締めと二の腕の引締めはエステの力が必要でしたが・・・・・ 触るのと、触らないのでは全然違いますよ!というエステのお姉様の言葉を信じて!!

もう一つ、おでかけの時は皆さん、日焼け止めを塗っていると思いますが、私も日焼け止めにかなりこだわってみました! オーガニックで肌にやさしく、塗りやすいテクスチャーの物!! 

紫外線を防いでくれても、肌に残って肌呼吸を邪魔していては意味がない~!! 

こんなに、続けたのは初めてですが、続けたら結果が出たので・・・・・やっぱり

美容は、自分に合うものを見つけたら・・・

1に継続

2に継続・・・・ 3.4が無くて

5に継続・・・・・・だと痛感しました! 笑

もともと、メイクやスキンケアは大好きなんですが!!   今、更にどはまり中です♪♪♪ 

皆さんも、ぜひ試してみてくださいネ☆★ 

何か、いいスキンケアがあったらぜひ教えてください! お話ししましょう♪ 楽しみにしています!

yagaとスキンケアで・・・・内側も外側からもキラッキラに輝く女性目指しましょう★★★ 

次回は、サコグチが担当します! お楽しみに★

NAMASTE・・・・・!!

サイトマップ