ホットヨガスタジオLAVA
お花茶屋店

お花茶屋店ブログ

yogaをはじめてよかったこと(日下)

2017/09/12

こんにちは♪


ヨガをはじめて、

皆様はどんな変化がありましたか?


私は6年間サッカーをしていましたが、

柔軟性にはあまり自信がありませんでした。

柔らかいときもありましたが、少しやらないうちにすぐ戻ってしまうタイプでした。

そして食べても太らない、痩せ型体質でした。

しかし社会人になり激務+昼夜逆転生活

+ビールが大好き!食べるのもっと大好き!で、

休みのたんびに4件はしごしちゃうくらいで、

まんまとぶくぶく太り、さらに疲労による四十肩で肘が肩より上にあがりませんでした(笑)

当時23歳です(笑)

太ってるし、彼氏できないし(笑)体調不良が続くし、、

だけど、当時の仕事が大好きで続けたかったんです。


それには体力が必要で。

また体力をつけるために、ヨガを始めました。

ジムで筋力を。より、しなやかで女性らしい肉体美になるには

苦手な柔軟性を養うことでなにか変わりそうだな!と思ってヨガを選びました。

できることを深めるより、

できないことをする楽しさもワクワク♪


<<変化>>

衝撃だったのは、ちょーーーーーーー悪臭足裏臭いがなくなりました!!!笑

汗を全くかかないのに、今ではごはんを食べるだけで汗がでるようになったこと

四十肩、慢性の頭痛、腰痛が完治。猫背解消。

長座で手を使っても背筋が伸びなかったのに伸ばせるようになったこと。

肌が綺麗になって、5キロ痩せました!

呼吸を整えることができるようになった。

毎日たった二時間の有効活用で、日常がもっと楽しくなった。

ぐっすり寝れるようになった

疲れがとれやすくなった

競争大好き、ライバル意識強め、頑張りすぎる忍耐強い体育会系要素がウソのように減り、

苦手なことにチャレンジした結果、できない人の気持ちがわかるように。

休む、力を抜く大切さもヨガが教えてくれました。

体が軽くなることで、単純に選択肢が増えました!

と、心身ともに思わぬ変化がたくさんありました。

↑現在の私。

私はただ、身体を動かしたいならジムでもいいと思います。

でも、ストレスや疲れで食べてしまう。

そんなタイプの方は、

まずは心を落ち着かせないと

自分を大切にすることを知らないと、

ダイエットって成功しないんです。

身体をほぐし、鍛え柔軟性を養ってスペースを作る。と

不思議なくらいに人を受け入れる器(スペース)が生まれます。

まだまだ身体は硬いほうですが、

硬いからこそ少し柔らかくなったときの快感を得ることができています。

ダイエットや体質改善は心からはじめましょう♪


そのためにヨガを選択していただけたら嬉しいです☆

9月、10月の二ヶ月間、

ラバで一番お得なキャンペーンをやっているので、

気になっているけど、まだ勇気がで出ていない方、

今こそ踏み出してみませんか♪

一緒にヨガを楽しみましょう♪

日下


サイトマップ