ホットヨガスタジオLAVA
お花茶屋店

お花茶屋店ブログ

満月の法則

2017/07/05

「満月の法則」

日下オススメ著書です★

一番響いた言葉は、

「三日月なんていう月はなくて、本当はみんな満月」です。

見方によってはかけて見える物事も、

見方を変えたらちゃんと〇に見える。

という話が、わかりやすく例えて書いてあります。

確かに月の形は、

毎日変わっているわけではないんだよな。と思いました。

人もそうです。

自分の物差しや、

(自他問わず)コンディションによっては

人がかけて見えてしまったり。

でも他の人から見たら、その人は〇だったり。

そんな自分に違和感を抱くこともありましたが、

それも自然なことなんだな。と、

なんだか心がスーッと軽くなりなりました^^

もともと月の話が好きで、詳しくなりたいなー。と思っていて、

手に取ったのがこの本でしたが、

月のリズムを知ろうとしたのに、

メンタルに響きました(笑)

で、改めて本の表紙をよーく見たら

心の、、、って書いてありました(笑)
そういう本だったんですね(笑)

本って、そういうざっくり選んだ先に得られるものや、

思わぬプレゼントがあって、楽しいから好きです♪


7月もよろしくお願い致します★

日下 諒

サイトマップ