ホットヨガスタジオLAVA
お花茶屋店

お花茶屋店ブログ

自己紹介☆日下 諒☆

2017/04/18

こんにちは☆

4月から津田沼店から異動してきました、日下 諒(クサカ マコト)です☆

男性のような名前ですが、女性です(笑)

レッスンはリラックスヨガ、ハタヨガビギナーを担当していますっ^^

今はやさしいパワーヨガを取得するために、練習中です!

趣味はカフェ巡りと読書。お花屋さんを巡るのも好きです。

本は五冊くらいを同時進行でちょっとずつ読むのが好きです。

自己啓発本から好きになりましたが、

一時自己啓発が読みにく感じることがあり、

避けていたこともありました。

最近は、小説も自己啓発も旅行記も、雑誌やマンガも、

直感で手に取って読んでいます^^

最近読んだのは

ケン・ハラクマさんのココロYOGAです。

皆さん、YOGAをしてから幸せ度は上がりましたか?

私は、間違いなく上がりました^^

だからこそ、家族や友達にも、オススメしたくなるんです。

みんなヨガしたらいいのに!なんて思っていたり、、。

でもこの本を読んだら、少し考え方が変わりました。

ヨガをしているから、ハッピーだったり、生きやすいんじゃなくて、

生きやすい生き方を選択する中で、ヨガを取り入れている人が多い。

ヨガはハッピーである中の後付けなんです。

とのようなことが書いてありました。

自分の中のヨガをすればいい。と書いてありました☆

そう、ヨガって手綱って意味があるんです(^^)

馬と馬車と人を繋ぐもの。

「繋ぐ」という意味が込められています。

例えば、

もっとこうしたいな

でも今はこれがベストかな

いらいらするな

わくわくするな

ストレスだな。

心は元気!でもその勢いに体がついていかない。

そんなバラバラに起きる感情や生活,

心と体を繋ぎコントロールする。

アーサナは心や体を繋いでいくもので、

必要な要素のひとつなだけ。

心や体を繋ぐっていうことがヨガならば、

お花を無心に生けることも

音を奏でることも、お料理もそうかもしれないですね。

人によってはファッションかもしれません。

水泳やジムもそうですね^^

私がこのヨガのアーサナを日常に取り入れているのは、

体が硬いから。です。

本来なら動かせる体の箇所も、

使うことを意識しないとどんどん可動域が狭くなります。

ヨガをしている方や運動をされていた方、

興味がある方にとっては柔軟性があがれば、

なにか良いことありそう!と思う方も少なくないはずなんですね。

私は柔軟性が少しずつついてきて、

日常での見えなかったストレスが減ってきたことが大きいです。

その本来見えていなかったストレスが見えるようにも

体が変化しています。

もっと動かせるはずの体、

私の体は、歩いているとき、階段を上がるとき、

特に軽やかになって、ストレスが減りました。

ドライヤーも筋力がないから辛いのかな?と思いきや、

肩周りの柔軟性が乏しいからでした(笑)

ただでさえ、ストレス社会ですから(笑)

そういう当たり前のように感じていた、

見えなかったストレスから軽減すると生きやすいです☆

もうお花茶屋店に通っている皆様はもちろん、

これから通おうかな。と思っている方も、

これから一緒にヨガをするのを

楽しみにしております^^

どうぞよろしくお願い致します♪

ここは私が大好きな蔵前にあるNUIというカフェです。

ここがとってもお気に入り☆

オススメのカフェあったら教えてください!!

日下 諒

サイトマップ