ホットヨガスタジオLAVA
自由が丘店

自由が丘店ブログ

片足ポーズ☆

2017/06/07

みなさんこんにちは^^

LAVA自由が丘相馬です♪

今日は質問BOXに入れてくださった質問にお答えします。

「片足でバランスがとれないのですが、

どのような練習を普段からすればいいですか?」

ヨガでよく片足ポーズが出てきますよね!

なんだかぐらぐらする・・・

上手くたっていられない・・・

難しいです!というお声をよくいただきます。

片足立ちは脚に目がいってしまいがちですが実は全身をつかったバランスポーズです!

体感を鍛えることで全身の調和がとれて立てるようになります♪

○●○体感を鍛えるポーズ○●○

プランク

自分の身体が一直線になるようにKEEP!!!

右手と左足

左手と右足

交互にKEEP!!

そしてポーズをとる時は足の

親指の付け根小指の付け根かかと3点でたつ意識をもちます!

少しずつ継続をしてバランスの取れた身体をつくっていきましょう!!

出来ないと思いつめずに気長に自分の身体と向き合ってみましょう♪

レッスンで皆さんにお会い出来るの楽しみにしています☆

LAVA自由が丘 相馬

サイトマップ