ホットヨガスタジオLAVA
イオンモール日の出店

イオンモール日の出店ブログ

体験可能なレッスン紹介②

2018/08/20

こんにちは!

最近はわりと涼しい日もあったり、再び暑さが戻ってきたりと気温差が激しいこの頃ですね。

体調には十分お気をつけてください。

今回は新規様が受講できるレッスンのご紹介をさせていただきます。

 「パワーヨガ初級」

このレッスンは`太陽礼拝'という流れのある動きをベースとして、全身をダイナミックに動かしていきます。


簡単にレッスンの流れをご紹介!

①上半身ほぐし

まずは今の自分自身と向き合って、今の自分の呼吸を見つめます。

そこから背中、肩周りなどを呼吸とともに上半身を動かして体をほぐしていきます。

②太陽礼拝

太陽礼拝の練習をここでおこなっていきます。呼吸に合わせて動く練習からはじめていきます!

練習した後は、太陽礼拝をベースとしてここから色んなポーズを展開していきます。

写真は'ダウンドッグ'というポーズ!

犬が伸びをしているようなポーズと言われていて、

全身を安定させ、疲れにくい身体に導いてくれます。

③バランスポーズ

写真は'ウォーリア3'のポーズ!

軸足で体を支えて、お腹にも力を入れることで、バランス力を高めてくれます♪

最後はクールダウン。

沢山使った体をストレッチして、筋肉をほぐしていきます。

そうすることによって、柔軟性もより高めてくれます♪

このレッスンは呼吸と動作の一体感を大切にし、そのなかで全身の筋肉を使っていくので、

心身ともにリフレッシュすることができます。

より身体を引き締めたい!ダイエットをしたい!汗をかきたい!など...

皆様のご来店を心からお待ちしております♪

担当:伊東、森

サイトマップ