ホットヨガスタジオLAVA
イオンモール日の出店

イオンモール日の出店ブログ

体験可能レッスン③

2018/08/21

みなさんこんにちは!井上です!

今日はリンパリフレッシュヨガをご紹介させていただきます。

-------------------------------------------------------------------

このレッスンは、全身を流れるリンパ液の流れを足元からのマッサージとヨガのポーズを交互にとり、リンパの流れを促してリフレッシュしていくクラスです。

リンパ液は全身を網の目上に張り巡らされていて、余分な水分の回収、老廃物の除去、免疫機能に働いています。

リンパの流れがよくなると、むくみ体の不調免疫力UPなど...体に嬉しいことがたっぷりですね!

ただ、リンパ液は自発的に流れる力は弱く、普段は呼吸や血液の動き、筋肉の動きを借りて流れていますので、流れを手助けしてあげることが重要です!

ドレナージュ、筋肉マッサージ、ヨガのポーズの3つの方法でリンパにアプローチをしていきます!

~レッスンの流れ~

・鎖骨のリンパ節ドレナージュ

リンパ液の最終出口である鎖骨のリンパの流れを良くすると、全身のリンパ液をぐんぐんと吸い上げてくれます。

・脚のパート

リンパの流れに沿ってマッサージ。

マッサージ中も呼吸に意識を向けながらリラックスして行いましょう。

・お腹のパート

お腹のパート冒頭から、船のポーズでキープ!呼吸5セット!

息を吐ききり、お腹をうすーくへこませるのがポイントです。

・腕のパート

・体を大きく動かすパート

立ちポーズをしていきます!

難しいポーズは無いので、ヨガがはじめて、久しぶりのかたでも安心して動けます。

・頭のパート

顔ヨガから始まり、顔・頭の筋肉をほぐしていきます。

・クールダウン(逆転のポーズ)


魚のポーズ

胸を開き、たっぷり呼吸を届けましょう。

難しいポーズは無く、ほとんど座りながらレッスンが進んでいきます^^

自分のカラダに触れ、自分の体の状態を知ることができる1時間です。

会員のかた、これからもリンパのクラスでお待ちしております!体のメンテナンスにどうぞ^^

体験しようか迷っているかた、丁寧に誘導いたしますのでぜひ受けにいらして下さい^^

担当IR:伊東、大舘、井上

サイトマップ