ホットヨガスタジオLAVA
イオンモール日の出店

イオンモール日の出店ブログ

体験可能レッスン紹介①

2018/07/30

こんにちは!毎日暑い日が続いていますね;;熱中症にはお気をつけてください。

今回は新規様が受講できる体験可能レッスンの中のひとつをご案内します。

「骨盤筋整ヨガ」

名前の通り、1時間骨盤まわりにアプローチをしていきます。

私達がよく耳にする"骨盤のゆがみ"とは、骨盤の骨自体が歪んでいるわけではありません。

骨盤まわりの筋肉がきちんと使えていない事で左右のずれが生じ、これを"骨盤のゆがみ"としてとらえています。

簡単なレッスンの流れをご紹介!

①最初の20分は座って骨盤周りの筋肉をほぐします。

普段動かさない部分も呼吸に合わせて動かす事で、骨盤のずれを直していきます。

②筋肉をほぐした後は、パーツに分けてのトレーニング!

体の前と後ろ、均等に筋肉を使ってバランスを整えます。

写真はうつ伏せの弓のポーズ!背中の筋肉を縮めて体のバックラインを引き締めます。

③骨盤の太陽礼拝を3回行います。背中・お尻・お腹に分けてトレーニング!

お尻のパートでは、犬が伸びをしているようなダウンドッグから片脚を上げます。かかとをお尻に近づけることでお尻の筋肉を縮めていきます!

その後はお腹のパート。筋トレチックに腹筋をします^ ^

皆さんでやると筋トレも楽しいですよ!!

④最後はクールダウン。筋肉は使ったら緩めてあげましょう。そうすることで筋肉の質も高まります♪

骨盤筋整ヨガという名前だけ聞くと「きつそう」と諦めてしまいがちですが、

ご自身の体のバランスを知ることができたり、骨盤の位置を整えてあげることで体の不調も直す事ができます!

体を沢山動かしたい方、下半身太りを解消したい方など...どなた様も大歓迎です!

レッスンでお待ちしております♪

担当IR 武田・本田

サイトマップ