ホットヨガスタジオLAVA
イオンモール日の出店

イオンモール日の出店ブログ

心も身体もスッキリ爽快!

2017/05/28

こんにちは(^ ^)/
本日の担当は吉開です!

5月も残りわずかとなりましたね!
今日は、最近とてもいい気分になった出来事がありましたので、その事をお話しさせて頂きます☆

とても天気の良いお休みの日の朝、ふと思い立って部屋の窓の掃除をしました。
今の家に住み始めて15年くらい経つのですが、正直、窓の掃除をした記憶はありません...(笑)
普段目に付かないところなので、どのくらい汚れているのかなぁ?と覗いてみてビックリ!
驚愕の汚さでした。あとで写真載せますね...

バケツやら雑巾やらブラシやらを持って部屋にこもり、掃除をする事2時間弱。。。
最初の感想としては、"窓って銀色だったんですね"...。
時間はかかりましたが、綺麗にしてみたら心の底からスッキリ!! 窓の掃除ハマりそうです(笑)

ヨガにこんな言葉があります。 【Shaucha(シャウチャ)】身の回りのものを清潔にしましょう

自分の身の回りのもの、自分を守ってくれているものを清潔にする事で、ものはもちろん、心までなんだかスッキリします。綺麗にすると、"ここってこんな風になっていたんだ~"とか"これはあの時あの場所で買ったなぁ"というように、愛情が湧きますよね(^ ^)

ものだけでなく、自分自身をシャウチャする事も大切です。今日も朝からお仕事頑張った自分、ヨガでたくさん汗をかけた自分、健康に1日過ごす事のできた自分...そんな自分に感謝を込めて、1日の終わりを過ごせたら素敵です。 わたしもこの言葉を知り、身の回りのものを清潔にする事でまっさらな自分と向き合うことが出来そうだなと感じました。 お休みの日には、どこか一箇所ずつ、綺麗にシャウチャしてみようかなー!と思います★ 最後まで読んでくださりありがとうございました♪

実際の写真です。。。↓

Before                           After





サイトマップ