ホットヨガスタジオLAVA
東大和市店

東大和市店ブログ

ヨガで変わったこと!

2017/03/08

皆様、こんにちは!

インストラクターの小澤です!

今日は、私がヨガを始めて変わったことについてお話をしたいと思います。

私はLAVAで働くまで、ヨガのことを全く知らない未経験者でした。

体の悩みはたくさんあり、、

体質改善」「冷え性」「むくみ」「運動不足などなど。

特にスポーツや体を動かす趣味もなかったので、体の悩みは大きくなるばかりでした。

そこで、インストラクターの仕事をきっかけにヨガと出会い、

初めてレッスンを受けたとき、心も体もスッキリして、こんな清々しい気持ちになったのは初めてでした!!

それからヨガをするようになった日々の中、心と体の変化はたくさんありました。

冷え性改善!

私のずっとの悩みであった冷え性。

ホットヨガをするようになってから、まず凝り固まっていた筋肉が柔らかくなりました!

そして、血行が良くなり代謝も上がるようになって末端冷え性だった足先・指先があたたまるようになり

冷えを感じにくくなりました!これは、体の変化の中で一番の喜びでした^^

体質が変わった!

筋肉量が増えたこともあってか、体重の数字としてはほとんど変わっていないのですが、

見た目が変わりました!

ずっと着ていた服のサイズに少し余裕ができたり、付いていた脂肪が筋肉になったことで締まった体に近づきました。

代謝が上がったことで、燃焼する体になり、昔よりも太りにくい体質になったと思います。

体を見つめ直すきっかけに!

ヨガで体を動かして健康に意識が向くようになり、食事や日常生活でも自分の悪い所を改善するようになりました。

自分の体を大切にする心が持てるようになれたのもヨガのお陰だと思います!

その他にも、ホットヨガをすることで起こる変化はたくさんあります。

ヨガで自分にしか分からない体感をぜひ一度味わってみてください♪

サイトマップ