ホットヨガスタジオLAVA
浅草店

浅草店ブログ

梅雨ですね

2017/06/26

みなさまこんにちは。

インストラクターの池田です。

梅雨まっただ中、雨だったり、真夏のように暑かったりする日々ですね。

そんな中、街角のアジサイや、果物売り場のさくらんぼに癒される季節でもあります♪

雨に濡れるアジサイ、風情があって涼しげでいいですね。

 

 

私の自宅での癒しは窓の外の香草たち。

イタリアン大好きなので、毎年必ず大量に植えるバジル。

 

 

タイ料理も大好き!(自称、前世はタイの像使い・・・笑)

タイ料理と言えば、やっぱりパクチー。その隣はパセリ。

そして夏の料理にはミョウガは欠かせないですね。

 

 

 

今年はバジルを植えすぎて、大葉を植える場所がなくなってしまいました。

毎年あえて計画的にはせず、ひらめきや思いつきに身を任せて栽培します。

O型だから?かもしれませんが、

ひらめき、って実はけっこう大切なことに気づかせてくれるんじゃないかな、と。

食べたいなー、って思ったらカラダがその成分を欲しがっていたり。

ヨガのレッスンもそう。

よし、来週はパワーヨガでがっつりカラダを動かすぞー、って思っても

前日になったら急にリラックスヨガが受けたくなったりすることないですか?

頭やカラダが忙しすぎると、本能的に「リラックスしなければ。リラックスしよう。」って。

そうやって私たちはバランスを取りながら生きているんですよね。

生命って、本能って、すごいなー、とつくづく思います。

 

さて、そんな生きている素晴らしさを実感できるワークショップが

7月2日(日)11:00~浅草店で開催されます。

LAVAのインストラクターから選び抜かれた「トップインストラクター」の

松本侑紀奈インストラクターによるレッスンです。

「feel yoga~生きるということ~」

90分の有料ワークショップです。

フリーフルタイム会員様は無料で受講できます。

浅草店その他マンスリー会員様は1,100円。

貴重な機会です。

ぜひぜひいらっしゃってくださいね。

梅雨のじめじめも、暑さも吹き飛ばしましょう♪

 

 

 

 

サイトマップ