ホットヨガスタジオLAVA
赤羽店

赤羽店ブログ

夏こそ腹式呼吸!夏バテ対策☆

2020/08/20

こんにちは!

ホットヨガスタジオLAVA赤羽店 インストラクターの山中です!

8月に入り、急に気温が上がり暑い日が続いていますね☀

みなさん、体調はいかがお過ごしでしょうか?

冷房の効きすぎたお部屋で過ごしたり、冷たい飲み物や食べ物を口にする機会も増えているのではないでしょうか。

身体のなかから冷えてしまうと、胃や腸がむくんでしまい、胃腸の働きが鈍くなりやすいです。そこから、夏バテや夏太りにも繋がります。

夏バテは大丈夫ですか?夏バテになると食欲が落ち、さらに胃腸の調子が悪いと姿勢も前かがみになりがちですよね。余計に呼吸が浅くなってしまいます( ;∀;)

そこでおすすめなのが、腹式呼吸です!!

夏の今だからこそ、お腹を膨らませてお腹をへこませる呼吸を取り入れてみてください。

呼吸でお腹を動かすことで、胃や腸に刺激を与えることができます!

そして、胃腸が動くことで、身体の中から熱をつくることができ、胃腸の冷え予防に効果的です!

let's try!!

①ゆっくりと今ある息を全て鼻から吐きます~。ふぅ~。

②鼻から吸って~。5秒かけて。お腹を膨らませる。力は抜いて~

③鼻から吐いて~。5秒かけて。お腹をへこませる。吐き切ります~

(慣れてきたら、吐く息を吸う息の倍時間をかけてゆっくり吐きましょう)

ぜひ、普段の生活の中に取り入れて、夏バテを予防しましょう☆!!

また一緒にヨガができること楽しみに

ホットヨガスタジオLAVA赤羽店にて、お待ちしております。

=LAVA会員の皆様へ=

ダイエット、肩こり改善、むくみスッキリ、冷え性改善など目的別に
選べるホットヨガのプログラムは30種類以上!レッスンのご予約は、
ホットヨガスタジオLAVAご予約専用サイトよりお願いします。

=ホットヨガスタジオLAVAが初めての方へ=

98%の会員様が様々な効果を実感!

ヨガは代謝アップ、体質改善、肩こり改善、ダイエットなどカラダの
変化はもちろん、睡眠・ストレス解消など心の変化も期待できます。
ホットヨガスタジオLAVAでは、ホットヨガの体験レッスン・ご入会も
随時承っておりまのでぜひお越しください。

サイトマップ