ホットヨガスタジオLAVA
赤羽店

赤羽店ブログ

足がつりやすいあなたへ!

2020/08/24

赤羽店をご利用の皆さん!こんにちは♪

インストラクターの大柳です!

今日は、私の体験談を踏まえながら、

足がつりにくくなる話をしようと思います!

私事ですが、現在妊娠9ヶ月です。

妊婦は、色んな原因で足がつりやすいです。

一旦脚がつると直ぐには治らなかったり、

どうしたらいいか分からず、凄く辛いですよね笑

なので、私はなぜつるのか、どうしたらつりにくくなるのか、

凄く調べました!笑

一般的に、足がつる原因は水分不足、ミネラル不足、疲労、筋肉の衰えなどがあります。

そして、あまり知られていないのが

体の冷えです。

私の場合、、、

最近は、「危険な暑さ」と言われるほど暑いので、

ずっとクーラーを使っていますが、常に水分補給は欠かさなかったし、

寝る前のストレッチやマッサージも欠かさずやっていました!

(つりたくなくて必死でした!笑)

基本的には、いつもお風呂につかっているのですが、

たまに「今日はシャワーでいいかー!」という気分の日があります。

シャワー以外の事はいつも通りに行っていたのですが、

寝る前や夜中に激痛が走りました!!!

足を伸ばしても水分を摂っても治らず焦りました!!

なので、必死に足を伸ばしながら手でさすってみました。

すると、

しばらくして、ようやく治りました。

手でさすった事で足が温まり、筋肉の緊張がほどけたようです。

夏場は、空調を使いすぎたりシャワーで済ませてしまうと、

体が冷えて血行不良になり、冷えで筋肉が緊張してつります。

LAVAに通ってくださっている皆さんは、ホットヨガをされているので

体が冷えにくくはなっていますが、

つりにくい体をつくる為にも夏場の入浴、してみてください♪

サイトマップ