ホットヨガスタジオLAVA
赤羽店

赤羽店ブログ

☆☆飲む瞑想☆☆

2020/06/22

赤羽店ご利用の皆さん!こんにちは☆

IRの髙野です!

今日は10分ヨガでも好評だった【飲む瞑想】をご紹介しますね(^^♪

【瞑想】と聞くと何となく、座禅で座って目をとじて心を無に!難しそう!!と思う方が多いのでは!?

しかし、座って目を閉じて集中しなきゃ~と思わなくても簡単にできるのが

この【飲む瞑想】です!さあ!今から一緒にやってみましょう!準備はいいですか?(^^)/

①まずコップ一杯お水準備します。姿勢は楽に座ります

②目の前のお水を少し口に含みましょう!まだ飲み込まないで(^^口の中でお水の感触を観察してみましょう。

 だんだんと口の中の体温でお水がぬるくなっていく感覚。舌触りどうですか?

③そしたら、ゆっくりとお水を飲みこみましょう★

 飲み込む習慣にいゴクっと音がなったり、お水がのどを通って、そして食道を通って胃に広がる感触!

 そのお水がカラダの隅々まで行き届いていく感覚!味わいましょう★

④目をあけて( ^^) _U~~もう一度!今度はおひとりでやってみましょう!!

どうですか??こんなに意識してお水飲んだことありましたか?(^^)/

そしてお水に意識を持った事で皆さん今!たった今、瞑想をしていたんですよ☆

こうやって瞑想といっても方法は沢山あります(^^♪ぜひ瞑想を習慣化して穏やかな毎日にしてくださいね☆

 

サイトマップ